昨日はDAZNさんで念願のエル・クラシコ初解説をやらせていただきました‼︎

楽しみすぎて気がはやり、入り時間の3時間前に入ってしまったのは内緒にしておこう…笑

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5955.JPG

いやー楽しかった‼︎

今回、この話をDAZNさんからいただいた時に即決断。何せ、エル・クラシコですよ⚽️今までもオフの時期に解説のお仕事はさせてもらってましたが、エル・クラシコを解説できる機会なんてこの先あるかわからないですし。そして、一番の難関である妻のOKももらい。笑

それからこの日が来るのが待ち遠しくて仕方がないのと同時にこの試合の解説をするという事の重大さに気づき徐々にプレッシャーが…😩

でも、それも開始前まで。
始まってからは素晴らしい声質の実況桑原さんと解説の水沼さんの器の大きさのおかげでとても自由にとても楽しく話しをすることができました😂

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5956.JPG

試合内容はここでは割愛させていただきますが(是非観てください 笑。DAZNなので、今すぐ見れます!)自分なりのポイントを話せたところもあればもっと膨らませれたかなと思うところもあり、ただそれもコンパクトに試合の邪魔にならないようにするというのはあのテンションの中ではとても難しい作業でした。ただ、その限られた時間の中で自分の考えを言語化し、みなさんに伝える作業は、これ以上ない刺激で改めてサッカーに活きるなと思いました。

この機会を与えてくれたDAZNのみなさん、気持ちよく話をさせてくれた桑原さん水沼さん、そして出演の許可を出してくれた奥様(苦笑)、そしてそして観ていただいたみなさん本当にありがとうございました‼︎

本当に刺激的な時間でした‼︎

みなさん、良いクリスマスイブを🎅🎄🎁

ケンゴ

P.S.
試合前にはDAZNのみなさんに優勝をお祝いしていただきました‼︎重ねて御礼申し上げます‼︎

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5957.JPG