こんばんは。

今日はJリーグアウォーズが横浜アリーナで開催されました。

ついに、ついに長年の夢であった優勝クラブとしてチーム全員での登壇をすることができました。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5421.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5371.JPG

アウォーズに参加して、優勝したクラブの誇らしく嬉しそうな姿を見るたびに来年こそは絶対にみんなで来たいと思い続けとうとう10年以上かかってしまいました。

みなさんの前に立った時、ものすごい誇らしい気持ちになりました。これが優勝したチームの気持ちなんだなと。等々力で味わったものとはまた違う喜びがこみ上げて来ました。

そして私ごとですが今年も優秀選手賞を頂き、更にベストイレブンも頂くことが出来ました。
本当に嬉しいです。
ステージでも話をさせてもらいましたが、この年齢で頂く意味をこれからもプレーや言動で示していかなければいけないと思いますし、若い選手にはまだまだ負けられないなと燃えています。笑

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5420.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5417.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5415.JPG

よくよく考えたら、36歳でMVPを頂いて、37歳でリーグ優勝できるなんて本当に幸せなサッカー人生だなと改めて感じています。それを支えてくれた家族、選手、監督はじめとしたスタッフ、クラブ関係者、そしてサポーターのみんなに本当に感謝です。

最後になりますが、今日会場入りしてから、本当にたくさんの方におめでとうと声をかけて頂きました。
この世界で15年もやっていると色々なところに顔馴染みの方が増えるんです。
各クラブの選手、スタッフのみなさん、スポンサーの皆様、Jリーグそして日本サッカー協会の関係者の方々、メディアのみなさん。
顔を合わせた方々全員がフロンターレの優勝を祝ってくれたこと、本当に嬉しかったです。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、今日はたくさんのJリーグのサポーターの皆さんが会場に足を運んでくれました。フロンターレのサポーターのみんなの数本当に凄かったです。
そのみんなとあの舞台で優勝の喜びを噛み締めることができて最高でした。改めて、フロンターレサポーターのみんなおめでとうございます㊗️
そして他クラブのサポーターのみなさんにもたくさんおめでとうと声をかけていただきました。こちらもこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました😊

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5422.JPG

やっぱり優勝して参加するJリーグアウォーズは最高でした。また来年もみんなでここに帰ってきたいと思います‼︎(やっとこの言葉使えた…涙)

ケンゴ

P.S.
悠、MVPおめでとう㊗️おれの中では文句なしの受賞でした。

_var_mobile_Media_DCIM_135APPLE_IMG_5423.JPG