こんばんは。

まさかの雪で始動が1日遅れた上、毎年恒例の全員顔合わせも日がずれた為にできませんでしたが、本日1月19日より川崎フロンターレ2016シーズンスタートしました。



14年目になりますが1年に1回しかないこの「始動日」というのは毎年思いますが良いですね。

高まります。

チームが同じベクトルを向いて一丸となってシーズンを戦えるように21日の宮崎キャンプから頑張ってきたいと思います‼︎


その前に明日の必勝祈願、商店街周りですね。
中村憲剛は向河原の挨拶回りと、イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店にて応援バナナ販促活動をします。他にも18ヶ所に分かれて商店街周りをするのでみなさんも計画をして回るも良し、近くにいるらしいから行ってみようかな…でも良いのでぜひ立ち寄ってください。

また、今日のトレーニングをもって13年間通い続けた麻生のクラブハウスともお別れすることになりました。

22歳でフロンターレに加入してから13年、ひょっとしたら家にいるよりも長くいたかもしれません。その間に俺も結婚して子どもも生まれてその子ども達もたくさん遊びに来て楽しい思い出が詰まったあのクラブハウスが大好きでした。

そんな全てが詰まったあのプレハブが無くなるのは正直寂しいです。
でもそれと同じくらい大切な時間を新しくできたクラブハウスでまた作っていけたら良いなと思います。

14番のロッカーにも2年目からお世話になりました。部屋を入って正面のこのロッカー、部屋全体が見渡せるのがすごく良かったです。
このロッカールームの形状は新クラブハウスでも継続されると聞いてホッとしています。笑

今まで住んでいた家を引っ越す感じですが、節目の20周年にまた新しい家でスタートできるということでまた気持ち新たに頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。



ケンゴ

P.S.
一番付き合いの長くなったイガと。