こんばんは。

1日から始まったトレーニングも13日で終了し、昨日からシーズンオフに入っております。

毎年恒例の最終日の大掃除。





使わなくなったものはダンボールを手に待ち構えているクラブスタッフ(笑)に渡してあるので、そのうちプレゼント企画があると思われます

レッドウェーブの試合を見に行けなくてシクシクしてるノボリと1枚



ちゃっかりチームTシャツきてるあたりが流石であります

帰り際には奇跡的に上半身のコーディネートがモロ被りしたゴンちゃん(中山通訳)と1枚撮って大掃除が終わりました。



そして昨日の午前中にいつもお世話になっている美容室「MAGNOLiA」へ。
MARBOHさんに伸びた髪を切ってもらいました。



そして午後はWOWOWさんの「リーガダイジェスト!」の収録へ。
約1年ぶりに出演させていただきましたが、楽しくできました‼︎



MCのペナルティのヒデさん、荻野さんと1枚。
みなさんありがとうございました‼︎



そしてそして夜は東京ドームに富士通フロンティアーズの応援に。





とても悔しい結果でしたが、決勝戦にふさわしい熱くエキサイティングな内容でした。


そして今日はJリーグのオフィシャルパートナーである株式会社コロプラさんの新作スマートフォン向けサッカーゲーム『激突‼︎Jリーグプニコンサッカー』の発表会にジュビロ磐田の名波監督とJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんと出席させていただきました。





どうでしょうか?まんま俺ですね(笑)
ゲームを少しだけ体験させてもらったんですが、時間内にゴールを決めることができたのでホッとしました

それだけ簡単に操作ができるので老若男女問わずいろいろな世代の人が楽しめると思いますし、このゲームをきっかけにたくさんの人にJリーグを知ってもらえたら嬉しく思います。



と昨日今日のお話でした。

この時期はしっかり体を休めること。そして色々なお仕事をさせていただくことでたくさんの刺激を受け、自分を成長させられる貴重な時間だと思っています。なのですごく楽しいし嬉しいです

オフシーズン、これからもいろいろな予定が入っていますのでまたTwitter、ブログで報告していきますね!

ではまた。

ケンゴ