こんばんは。

まずはじめに、オーストラリアで行われていたアジアカップですが、日本代表は残念ながらベスト8で敗退してしまいました。
フロンターレからは悠も行っていましたし、連覇を期待して応援していたのでこのタイミングでの敗退は正直ショックです。

ここから日本サッカーがどういう流れになっていくかわかりませんが、選手にできることは自身を向上させるために練習するしかないと思うので頑張っていきたいと思います。


ここからは先日の更新から今日のこの更新までの間、いろんなことがあったので順に書いていきたいと思いますのでお付き合いください。ちなみに長いです(苦笑)

まずは先日告知させてもらったVS嵐から。

皆さんいかがでしたでしょうか?



VS嵐に出演ということで、OA前、後に関わらず周りからの反響が凄まじかったんですがその大半が「ケンゴ、活躍してなくね?笑」でした…。

待ってください。活躍したとは一言も言ってないからね…(苦笑)

むしろ活躍してなかっただけに、OA相当ビクビクしながら待ってたから

ただ、番組を見ていただければ十分に伝わったと思いますが、本当に楽しかったです。ホントに。最高でした。バズーカも人生で初めて持ったし…。

いかん、また長くなりそうだからやめときます(笑)

中村家での反響は言うまでもなく…大変な騒ぎでした。子供たちはOA後から何回も何回も繰り返して見ています
心なしかパパを見る目が違う気もする…当分はパパの威厳を保つことができそうです。


さて、今週のフロンターレはブログネタ満載でした。

まず、今年もありますフロンターレ恒例のプロフィール確認。

もうね、項目多すぎ(苦笑)

もはや当たり前のようになりましたが、新加入選手たちはさぞかし面喰ったことでしょう。
これがフロンターレなんです。

続いて撮影の様子を。

プロフィール同様で、撮る項目(ポーズ)多過ぎ





ああしろ、こうしろと(笑)ただ、もう13年目ですからこっちも慣れたもので、年々スムーズに撮影できるようになってきました。



ちなみに、まだ完全に終わっていないそうで、スーツ姿も私服姿もこれから撮るそうです…。

やりましょう(笑)


翌日には、集合写真も撮影。



背番号が発表される前ということで、人の少ない朝一番の撮影。



寒かったぁ。

もちろん、指定席となりつつあるこの場所で。



スタッフもちゃんとわかっているのか、椅子に「ケンゴ」って書いてありました(笑)

続いて
昨日は川崎大師での必勝祈願と、商店街挨拶回り。

まずは川崎大師でのお護摩。
いよいよ一年が始まるなと気が引き締まります。

あいにくに雨の中にも関わらず、本堂の前にたくさんの皆さんが待っていてくれたことに、今シーズンに対するみなさんの期待の大きさを感じました。

その後は、みんなが18のグループに分かれて、こちらもフロンターレ恒例の商店街挨拶回り。

今年は武蔵新城駅エリアの担当でした。





武蔵新城駅は良く通るんですが、商店街を歩く機会はそんなにないので今回は存分に楽しんで挨拶周りをすることが出来ました。

今年は、さらにイトーヨーカドー溝ノ口店にフロンターレ応援バナナの販促活動に参加しました。





挨拶周り・販促活動をしていく中で、みなさんから本当に温かい言葉をかけていただきました。
地域のみなさんの支えがあってのフロンターレというのを既存の選手はもちろん新加入選手も感じることができたと思います。


最後に、挨拶周り・握手会でみなさんから足首の状況を心配してくださる声が多かったので、ここで改めて状況を説明させていただきます。

15日から始まったチームトレーニングに一緒にできるところはやりながらリハビリしてきましたが、昨日みんなとは別でしたが、2ヶ月半ぶりにスパイクを履いてボールを蹴ることができました。

最高に楽しかったです。楽しすぎて、あぁやっぱり俺はサッカー選手だなぁとつくづく感じました。

明日から始まる宮崎キャンプにどのタイミングで合流できるかはわかりませんが、復帰までもう少しのところまで来てると思いますので完全合流の更新をお待ちいただければと思います。

長い文章お付き合いありがとうございました(苦笑)

ではまた。

ケンゴ

P.S.
今日は新体制発表会見でしたね。
ところどころチェックしていましたが、それにしても長い…長すぎる。

宏樹さんが言いたい放題言っていたので、それを阻止するためにも来年出演オファーきたら受けようかな…。