こんばんは。

チームが始動し5日目。練習はもちろんのこと、このチームならでは(笑)の撮影・イベントと一日があっという間に過ぎて行ってます。

まずは算数ドリル撮影。
20パターンくらい撮るんだけど、もうさすがに慣れた(笑)



新加入選手達に始動2日目にしてちょっと刺激が強すぎたかも(笑)
でも、算数ドリルの撮影もフロンターレの選手として立派な仕事のひとつ。

ヨシトも楽しんで撮影してたし、新加入の選手達には早くうちのスタイルに慣れてもらいたいですね。





子どもたちにこういうところから、フロンターレに興味を持ってもらえるならば、出来る限りの協力はしたいと思ってここまでやってきたし、これからもやっていきたいと思ってます。


続いて… 昨日は新体制発表会見にゲストとして参加させていただきました。

10年前は今のように公開形式ではなかったので、サポーターの皆さんにこんなに盛大に迎えてもらうのは、正直うらやましい反面めっちゃ緊張すると思う[E:coldsweats01]



しかし、来日2日目のブラジル人選手にあんな登場させるなんて…。よく仕込んだなスタッフ[E:smile]



最後挨拶させていただきましたが、改めてみなさんに支えてもらってると感じましたし、今年もまたみんなと頑張ろうと思いました。





会見終了後もステージ脇でニコニコ動画も出演させてもらったし、もうお腹いっぱいなので、来年はもう卒業で(笑)

それにしても宏樹さん。
サテライト会場のカルカルの方で楽しんでましたね。
レポーターするサッカー選手なんて聞いたことないぞ[E:sign01]


最後は、今日の集合写真を。





だいたい1列目の端っこでポツンと写ってます。過去の写真持ってる人はお暇だったら見返してください。特に深い意味はないですけどね。

明日から宮崎綾町キャンプです。しっかり頑張ってきます[E:paper]

ではまた。

ケンゴ

P.S.
昨日、友人である(笑)オフロンスキーさんが言ってましたが…。
ジェシと僚太と3人が「オフロスキーかぞえうた」に登場することになりました。
2月5日の「みいつけた!」で放送されます。ぜひ見てくださいね!