こんばんは。

昨日、2011年のチームの解散式がありました。





今年1年応援ありがとうございました。

今年こそタイトルを、と始まった2011シーズン、チームとして何1ついい成績を残すことができずに終わってしまったこと、本当に申し訳なく思います。

J1に昇格してから最低の11位という成績でリーグを終了し、ナビスコ・天皇杯も敗退。夏場以降等々力でほとんど勝つことができなかったこと。

全て自分たちの責任です。
ここまで危機感を感じて終わるシーズンはありません。
今年失った信頼を来年取り返すことができるように頑張りたいと思います。

サポーターのみなさんには今年、どんな時も素晴らしい温かいサポートをしていただきました。
湘南戦後、そのみなさんからのブーイングの意味はとてつもなく重いと感じています。

このオフ期間中まずは体と心をしっかり休ませつつ、今年を振り返り今のフロンターレで何が自分に足りなかったのか、どうしていくべきかを例年以上に考えたいと思います。


中村憲剛

P.S.
解散式の後、ファイテンショップ川崎アゼリア店でのサイン・握手会に参加させていただきました。
短い時間でしたがみなさんからの叱咤激励ありがたかったです。