昨日のオーストリア戦、残念ながらPK戦の末負けてしまいました。
PKなんですが、恥ずかしながら、プロに入ってから初めてだったので、実はけっこう緊張しました。



それにしても、昨日の試合、ボクにとっては感慨深いものでした。
スタジアムの雰囲気が日本とは全く違って、サッカーというスポーツが伝統として浸透していることがわかりました。



そんな中でプレーできて、本当にうれしかったです。
応援歌やコールはありませんが、拍手やブーイングが驚くほど揃っていて、選手の声が届かないほど、スタジアムに響き渡っていたんです。



これが伝統や国民性なのかな~と思いました。



次はスイス戦。
この試合でもいろんなことを吸収したいです。
そのためにも、しっかり調整して臨みたいと思います。今から、練習行ってきます。



ケンゴ