アジアカップ日本代表に選出されました。
純粋に嬉しいし、日本の勝利のために、自分のやるべきことをしっかりやりたいと思います!
ただ、チームあっての自分、みんなの支えあっての僕なので、その芯だけはぶれないように、心して頑張りたいです。



16日の柏戦、ホームで勝点3を取りたかったし、サポーターのみんなと一緒に喜びを分かち合いたかったのに、それが達成できなくてとても悔しかった。
あれだけ暑い中、みんな応援してくれたのに勝てなくて…。改めて、勝利をプレゼントはできませんでしたが、応援ありがとうございました。



ここ4試合勝ち星がないけど、ここがチームとしての総力、底力を試されるところだと思うので、自分を信じ、チームメイトを信じ、一丸となって、次の広島戦は絶対に勝つ!



最後にケンゴ本が発売されました。非常に恥ずかしかったです。
なにがって、僕が写真集って出していいものかと思ったし、みんな買ってくれるのだろうかと不安になりました。そして、買ってくれたみんなの感想が気になります…。



実は、妻からの手紙は僕も知らなくて、僕に内緒で書いていたらしいんですよね。僕はまったく気付きませんでした。恐るべし!!フロンターレスタッフ(笑)。



話は変わって、オフには髪を切ってきました。
一ヵ月半を過ぎると、以上な速度で髪が伸び始めるので、慌てて切りに行きました。夏だし、かなり短くしましたが、周りはやれ短い方がいいだの、長い方がいいだの、僕はもうどっちがいいか分かりません(笑)。とりあえず、すぐ伸びるので、短い方がレアですね。



ではまた。



ケンゴ