やっと20位切った | マイヨ・ジョーヌをつかみとれ!

マイヨ・ジョーヌをつかみとれ!

  高校卒業後、世界最大の自転車ロードレース
  「ツール・ド・フランス」優勝を目指して渡仏した
  USSA Pavilly vatentin 所属 中村圭佑の奮闘記

日本の皆さん、おはようございます!(フランスは夜ですが笑)

レースは5日、6日、8日と4日間3レースありました、

結果は

8/5  Pris de la Saint Laurent espoirs  15位(U23限定レース)

8/6  Grand Prix de Saint Souplet    DNF(エリートナショナル)

8/8  Pris de la Saint Souplet Elites   18位(エリートナショナル)

 

5日と8日は同じ場所であるレースで5日がU23、6日がエリートナショナルで分かれていました。

どちらとも、大きなレースでコンチネンタルチームの選手やDN1のチームも数多く来ていましたが、その中で逃げに乗って、いい順位を取る事ができたのが良かったです。チームからも大きく評価してもらえました。

また、この前まで20位台の壁が…、と言っていましたが、今回ようやく切る事が出来たので次は10位以内に食い込みたいです。

帰国するまで2か月ですが、去年のように先の可能性を感じさせるような結果を残したいと思っています。

(↑橋川さんが丘の途中で撮ってくれた)

6日のレースは勝負所で果敢に攻めましたが、前日の疲労でDNFに終わってしまいした。

この日はIRCユーラシアの選手たちも来ていて、久しぶりに日本人と話すことが出来て感動しました。

日本人を最後に見たのはいつでしょうか、僕はフランスで一人で生活していて、周りにも当然フランス人しかいません。今回、異国の地で同じ夢に向かって頑張っている仲間を見れて嬉しかったです

 

今週はこれでレースは終わり、次回のレースは来週のcoupe de France DN2選手権です。

大きなポイントがとれる重要なレースになるので、頑張りたいと思います!