ご存知の方も多いかと思いますが
歌舞伎役者は隈取りをして舞台に出るときに

隈をとります!


僕も、芝翫奴終わりで毎日隈を取っています!


その行程をお教えしたいと思います!!



まず、引っ込んできてから
衣装とカツラを取ります!


そして、いよいよ隈を取ります!


{6051265F-D794-44AA-BA62-A1A26ADDEE20}



こんな感じでお弟子さんに手拭いを持ってもらい


{7A7115BB-804B-470D-BAF2-C28A76C05FA6}



手拭いを顔に押し付けて


{F744547F-B14A-4800-89D7-E99890020E8B}

タオルで顔にペタペタしていきます!


この時、息を止めていなくてはならないので

引っ込んですぐですから

意外とつらいんです笑


{CB6B77FC-C386-4688-976C-2F40B303DF77}



そして!完成!


黒く塗ってるのはパンツ一丁だったので一応隠しておきます笑





まさかの


完成したものを写真撮るのを忘れてしまいました笑


明日取ってブログに載せます!!


すみません笑