🎉生誕祭 第1章🎉



(なんかついてますよっていい終わりから始まってました。。。)





生誕祭のブログ第1章ということで最初は

セットリストの事について話していこうと思います!



OA

サクライツカ


仮面女子候補生WEST

SE

KOSHIーTANーTAN


SE アーマーガールズ

オー☆シャンデリゼ

ダンゴ三兄弟

MC

POPPING☆SUMMER

はなびらひとひら

優しい風

スーパー☆ストレート

MC

天地

ファンファーレ☆

元気種☆



でした! 
やりたい曲を詰め込んだセトリになっています😏




まず、OAのサクライツカは大好きな暁さんと!
サクライツカのサビ前の歌詞で

「今は辛くても 諦めないで ほら走り出そう」
暁さんにぴったりよ! 

このサクライツカをしたかったのは、暁さんと2人でなにかしたくて色々考えてこれにした!
一緒に候補生したり仮面の儀したり、こっそり暁さんのこと好きなんです。
あ、皆さんこのことは絶対言わないでください




そして毎年候補生の曲をやってるんだけど、
去年、煌、ダイナマイトに火をつけろ  をやったので今年は、 KOSHIーTANーTAN をやってみたかった! 本当は全部やりたかったけど着替えとかも考えたらできなかった。。悔しい🥺
 KOSHIーTANーTAN の落ちサビは、私となるみんと、きらりちゃんにしました!
落ちサビもちゃんと意味がありまして、



なるみん【Oh 投げちゃわないで】 
なるみんは、入所して1番後輩でイスガのリーダーとか前列とか任されてて絶対大変だし、嫌になることもあるとおもうけど、投げ出さないで頑張ってほしいと意味を込めました!

きらりちゃん【ずっと腐らないで】
きらりちゃんは、今候補生一人でやってて絶対モチベーションとか「仮面女子になれるのかな?」とか思う時もあると思うけど、ずっと腐らずに?がんばってほしい! 最近ダンスとか頑張ってるのをよく見てるし、絶対報われるからそのままがんばってほしいと意味を込めました


きゃこんな真面目に普段書かないからはずかし




そして

SE アーマーガールズ

これはずっと夢でした🥺

最初のあーあーあーあーからもう興奮する

 いつかあの武器持ちたい。。





アマガ全部曲好きだから悩みに悩みました。

オー☆シャンデリゼ

ダンゴ三兄弟


なんでこの2曲にしたかというと、

まぁ、オーシャンデリゼはただ好きなだけなのですが、だんご三兄弟はどこかイスガらしさを感じると言いますか。

わちゃわちゃ感とファンの方とひとつになれる曲だからいれました!

コールしたそうだなと思ってました笑

ののあちゃんに「だんごだんご!」手拍子でお願いします🙏🏻と頼んで正解だと思いました!

皆やってくれてて嬉しかった( ◜ω◝ )



✨中盤戦✨



POPPING☆SUMMER

この曲はなんか、長い落ちサビを歌いたいなと思ったらこれになりました!笑


はなびらひとひら

この曲は好きすぎて一時期毎日うるさいほど聞いてました。。 歌詞が好きすぎる。

【諦めきれない夢なんだ。 必ず叶えてみせるんだ いつの日か】って歌詞が、今の私と合ってるような気がして泣きそうでした。

 アマガになりたいって夢を諦められなくて、いつか叶えたいってこっそり思う!


優しい風

この曲は、みんなにありがとうと、💕を伝えたくてこの曲を選びました!

私は、案外皆のこと見てたり元気かなとか気にしたりしてます笑 いつも助けてくれたり、支えてくれたりありがとうって伝えたくてやっぱりこの曲かなとおもった!



スーパー☆ストレート

これはラッブ後の間奏をどうしてもやってみたかった! ワンマンライブで見た時にカッコよすぎてやっぱりアリス十番すごい!!!ってなってイスガもできるのかなと思ってやって見ました!



✨後半✨


天地

いやまじでこれは絶対やりたかった!

WESTで初ということでそれも嬉しかった😎

これ見たかった人多いのではないか???

本当は、そあちゃんあるちゃんも一緒にやりたかった またどこかで会いたいな。



ファンファーレ☆

猪狩ともかちゃんが作ってくれた大事な曲はやらないわけない!!! 申し訳ないのでずが落ちサビも歌わせていただきました🥺

ともかちゃんのYouTubeの歌詞の意味を教えてくれる動画を見て感動したのをおぼえています。


見てほしい!




元気種☆

この曲は、仮面女子に昇格して落ちサビを貰った曲で私にとって大切な曲です!

実は、

元気種の落ちサビをこんな私なんかが歌っていいものなのか?仮面女子の代表する曲だそ? 

こんな大切な曲を歌えない!!!!!


と思ってスタッフさんに、私が歌って大丈夫なんですかね?って聞きにいったことがあります笑

「じゃ、辞める?」って言われて「あ、やります」って言ったけどほんとに私には重すぎる曲です


あれから約1年たって成長した私を魅せたくてこの曲をえらびました!



この時にみんなが口上だしてくれて、泣きそうだった。

泣いたら歌えなくなってステージが台無しになってしまうと思ってめっちゃ堪えてました(--;)


落ちサビを歌いきったら、嬉しさとか色々込み上げてきてなんか涙が止まらなかった

ほんとに素敵な口上作ってくれてありがとう😭






あんまりこんなこというの苦手なのですが、

皆がいないと今の私も居ないしここまで絶対続けて来れなかったし、今私についてきてくれてる方、もういなくなってしまった方みんな大好きです


そして、はのん派の方へ


もっと私への愛を伝えてください


結構伝えてるよ!って思ってるかと思いますがもっとお願いします!笑笑









たくさんかいてもた。

次は衣装の話します!