ダービー間近 | 中村元記

ダービー間近

こんにちは。




今週の土曜はマラウィアンクラシコことブランタイアダービーと言う事もあり、




メディアやファン、街中が騒々しいです。



歩いてると至る所でダービー頼むぞと声をかけてもらえます。




特に両チームともマラウィのベストチームといわながら、余りリーグで良い結果が出てなくもう勝ち点を落とせない所にいます。



新しくカメルーン人キーパーやナイジェリア人選手も入ったようです。



キーパー以外は確実に補強ポイント間違えてる感がありますが、、



補強にもあんまりなってないですが、、






グラウンドの隣の道端でサンダルをコーン代わりにする子供達。

{8D39280A-27F5-4EC9-ACA5-D8ECA95B671D}

何人かサンダル脱がされて裸足でやってたんでしょうね。



この前前いたラオスのチームが念願の優勝を果たしました。



いつも惜しい所で逃してて、やっとこさでした。
{387DDDBD-B3A4-4939-8CF5-C267DD3B1579}

{211D21E3-68AB-4294-9E61-59F4E2B22BE9}

本当におめでとう。



ラオスもランサンの努力もあってか、お客さんが入るようになってきてサッカー熱も盛り上がってきてるように思えます。




これからもっと盛り上がって、レベルも上がるんだろうな。







さて今日からは練習後キャンプして、明日の試合に挑みます。



彼等もと同様勝てるように頑張ろう。




Genki
{DE8B7A00-6448-4841-A10D-66F38DA69F55}

{69E68737-C7FA-4398-AFA9-63EFBBF353D6}

{8E4A44FD-E3AF-4BDE-82BE-9EADC50E24FA}

{41208043-5C8E-49E3-9D5B-2766B6965F09}

{D4CF7F4B-FF10-4D4A-8D32-12F56B770F39}

{AA103B27-C1E2-4703-A09B-3411F9A41F6A}