試合やらハプニングやら。 | 中村元記

試合やらハプニングやら。

こんにちは。




今日は試合でした。




リロングウェから帰って来て、中日にカップ戦があり2-0で勝利し、急遽今日試合になりました。




そして明日も試合です。



マラウィ名物2日連続試合。




今日試合はリーグも格下の相手でしたが、グラウンドが凸凹でサッカーがなかなか出来ないピッチ。




相手は前半からあからさまに時間稼ぎしてPKで勝とうとしてました。




いつもマラウィの試合はどこのアウェイであろうとライバルチームのブレッツのファンが、僕達の相手チームを応援しに来て、結局いつも試合はワンダラーズ対ブレッツみたいな雰囲気なんですが、




今日は数十人が凄い熱狂的に相手チームのPrison Unitedを応援してました。




ちょうどベンチの後ろに陣取ってたのですが、



金網一枚後ろでめっちゃうるさく騒いでました。





そこまでは良かったのですが、途中から踊ってるように見せて砂を蹴飛ばしかけてきました。




僕とナイジェリア人の選手をどうこう言うた内容の歌をずっと歌っており、




色々止めに入ったのですが止まらず。



ベンチにも少し座ってられなく、チームのセキュリティーが出動。




牽制なくいきなり全員シバきあげました?




恐ろしい。




そんないきなり殴るんやってぐらいに。




それを良い事にうちのファンの人達も加勢。




持って来ていた太鼓などをぶっ壊され、その場で解散させられてました。





このハプニングに試合もストップ。




ただ喧嘩が収まるわけでも無く、袋叩きにあう人やら大きな石を俺らに投げつけようとする人、反対にそれでシバこうとする人。




ひっちゃかめっちゃか〜




こっちのややこしい所は喧嘩してなかった人たちも、意見を怒鳴りあいそこでまた喧嘩が飛び火して生まれます。




もう色んな所で殴り合いが始まってました。




しかもこっちはちょっと倒れたりしてたら、ここぞとばかりに色んな人達がボコりにくる。




みんな血だらけでした。




凄く可哀想になりました。。





ジャイアントキリングを起こして勝つ為に応援したかったのに、殴られ血だらけに。



確かに挑発して、選手に害を与えるのは良くないけどいきなり殴られても困るなぁ。。




試合はまたまたピーターが後半終盤に決めて1-0で勝ちました。



僕はまた出ませんでした。。
練習で調子は良いし、結果も出せてるので今は色んな感情は抑えて自分のプレーを楽しみます。。




にしても最近のピーターの調子はすこぶる良い。


毎試合ゴールして、10点以上決めてる。



試合後ファンからお金を投げられたりして、渡されたり、



こっちではプレゼント的な感じなんでしょう。


凄いストリッパーみたいですが、


僕は拒否って投げ返してました。。



私はチップの為ではなく、私の踊りの為にやっているのです!って言うてる生粋の踊り子のような対応をしてましたが、


こっちではそれはそれで失礼な気がしました。

 

因みに今日ピーターが貰ったものは
{7695CCED-3177-4288-B637-4CCB0BEB0BD2}

メイズ。



こっちのトウモロコシ粉を練った主食のシマを作る物です。




当分おかずだけで生きてけます。




そして帰り乗っていたバスがガス欠を起こし、2,3時間サバンナのような所で待機。




押せと言われて後ろから押したり、意味のない事色々やらされましたが、それはそれでちょっと面白かったです。




電気も水もないような道のど真ん中だけど、田舎は本当星が綺麗でした。




ただ明日も試合です。



Genki
{488CE990-4043-46F6-B13C-9D4A9FBF155C}

{10F8F0A1-681B-4259-8941-A2CD35650C0B}

{8C4DF412-7CAD-48EC-BA31-AFB1C579AFC5}

{7BC5ED45-EAFC-44D6-AF99-5AA3F39EAF0D}

{7945EB0E-8D07-400C-968A-6A81A5B9685F}

{2ABA5453-21C9-40CA-9978-BDD59F8F81E6}