オグリ党にたちはだかる






『地獄軍』






閻魔大王

浅野さん
閻魔大王の一役ですが
3幕ではたくさんの役?笑
に出ているイメージがありますよね笑
稽古場からたくさん笑わせて頂いております
初めてご一緒させて頂きましたがイメージ通りの優しい方です。
この閻魔大王名前があります。
名前は斎孝さん。なりたかさん…
わかりますか?笑
わかる方はわかると思います。笑





黒姫

嘉島さん
本水の立ち廻りでも戦っています。
立ち廻りの極意をたくさん教えて頂いてます
初めてしっかりお話したのは、稽古場の合間の時間のデニーズです笑い泣き
ちらっと寄ったら隼人くんと食事していたので混ぜてもらいました笑
楽屋でもお話をしにきてくださいます。
嘉島さんの手作りハンバーグ美味しかったなラブ
黒姫かわいいですね〜笑



地獄の1番隊長赤鬼、2番隊長青鬼

ヒデさん、市瀬さん
ヒデさんとは以前から仲良くさせて頂いてます!
赤鬼青鬼のこの隈取は、「一本隈」
もちろん歌舞伎の隈取はとても難しいんです…
稽古場でも顔の稽古もなさってました
ちなみに僕は、「むき身」です
1番よくオーソドックスな隈取ですが
眉の描き方によって強くもなるし弱くもなるんです!
話は戻りますが
市瀬さんは、稽古場で刀の扱い方についてたくさん教えていただくことがあり、本当に知らないことが多く殺陣の心得として覚えていると全然違うなと身に染みております。。。
お二人ともお優しいです!




3番隊長銀鬼

弘太郎さん
見てますね、
見られてますね、、、
面白いです、共演させて頂いてるのは地獄だけですがある共通の趣味があり楽屋ではよくお話します。
笑也さんもそうですが澤瀉屋の方々と中々お話した事なかったのですが、今回たくさんお話できて嬉しいです!



閻魔夫人

笑三郎さん
閻魔様よりも地獄では恐ろしいです…
怖いですね…
それにしても夫人の衣裳とあたまはド派手です
地獄の場は白の世界ということで
オグリ党も地獄では白の衣裳になります
みなさんは
黒の衣裳と白の衣裳どちらが好みですか!?
笑三郎さんは大納言の妻と2役なさってます
『絆の刑』好きな場面の一つです!





さて、、、



スーパー歌舞伎Ⅱ
『新版オグリ』も残り6公演…
寂しいです、が!
6公演まだご覧になってない方、是非いらしてください!!
頑張っております💪



よろしくお願いします!!