博多座での公演が昨日で千穐楽を迎えました




今月は、体調を崩して休演してしまいご迷惑ご心配をおかけしてしまいました

来月も大阪松竹座で公演があるので体調に気をつけて努めたいと思います





話は戻りますが、博多座では
お役を3つさせて頂きました




金閣寺の『松永鬼藤太』
顔が赤いのを「赤っ面」と言います。
隈取は「むき身」。
特徴的な役ですね
出て来たらすぐわかると思います!


金閣寺は歌舞伎らしくてすごく好きなお芝居の一つです!






夜の部の最後では、権三と助十の「猿廻し与助」
ずっとこのお猿さんとはコンビでいたので千穐楽はなにか寂しい気持ちがありました😢


金閣寺とは全く違うお芝居で、今月は色々と勉強させていただきました!




また来月、松竹座では
昼の部 
『厳島招檜扇 日招ぎの清盛』
夜の部
『弥栄芝居賑』
に出演します。襲名披露以来の松竹座
よろしくお願いします