実は今、ニューヨーク🗽に来ております照れ




今月は舞台がお休みなので
たくさんお芝居を観るためにニューヨークへやってきております❗️



書きたいこといっぱいあるのですが、なかなか書く時間もないので更新できてませんが…





Times Square です✨



2004年、平成中村座NY公演に参加させて頂いて以来のニューヨーク。

懐かしい〜って思うところもあれば、へぇーニューヨークってこんななんだ💡
と思うこともたくさん。

子供の頃とこうして大人になって来るのでは感じることが全く違いますねニコニコ







今日までに、、、


↑アラジン



↑ライオンキング🦁



↑frozen(アナと雪の女王)


観ましたキョロキョロ



どれも臨場感と言いますか、役者さん一人一人と言いますか劇場の雰囲気に圧倒されました

言葉がわからなくてもアクションやジェスチャーなどで色々と自分の中の想像の世界も膨らみ
またプロジェクションマッピングなど新しいものを数々使っていてなんかもう映画の世界に入ってしまったような感覚。
この感覚を、歌舞伎を観にくる方にももっともっと感じていただけるようにブロードウェイに負けないように頑張らなければなと思いました!



でもすごいですよね、歌舞伎とかの花道とか白塗りとか…
ブロードウェイは進化してる技術が素晴らしいですが、歌舞伎は昔ながらの技法をたくさん使ってます。その個展の素晴らしさも改めて実感できました!





またちょくちょく
更新できればと思ってます♪