2008年7月vol.1 | 中村江里子過去ブログ

2008年7月vol.1

私はバッグが昔から好きで小さな頃から祖母や母のバッグを持ちだしていました。私の娘も今4歳ですが既にバッグ好き。これも遺伝なのかしら?(笑)
というわけで、これまでにもいくつかご紹介していましたが、これからは時々、私のバッグコレクションをご紹介しますね。
今回は, morabito(モラビト)のバッグです。
モラビトのバッグは上質の革を使っていて、美しい仕事をするメゾンです。
とはいえ、実はちょっと前までは、マダムっぽい、落ち着いた感じのバッグが多いなあと思っていたので、私にはもう少し先かな?と思っていました。ところがお店に行く機会があり、ふと目に入ったのが、このバッグです。
なんでもマリリン モンローがオーダーをしたヴァニティーバッグだとか。
四角く、でも、なんとなくコロンとした感じが素敵でしょ?
好きな色でオーダーが出来るので、後日、彼に付き合ってもらいまたまたブティックへ。
面白い色の組み合わせにしたいなあと思っていたので、ボルドーとイエローをチョイス。ステッチもイエローなんですよ。
さらには名前を入れる場所や字体も、好きに選べるので、イニシャルをちょうどベルトで隠れるところに入れていただきました。
この色のチョイスは、実はブティックでも初めてのことだったそうで、職人さんたちも、どんな風になるのか、張り切って楽しんで作ってくださったと聞きました。
嬉しかったです!!
『パリマニア』の中でも登場しているバッグです。
ワンピースにも、スーツにも、ジーンズにも合いますし、ちょっとカジュアルなスタイルをしていても、バッグがそこに格を添えてくれるという感じでしょうか。
とてもよく褒めていただくバッグです。もっと使い込んで、いい風合いにしたいです。





$中村江里子過去ブログ