2008年10月8日(wed) | 中村江里子過去ブログ

2008年10月8日(wed)

$中村江里子過去ブログ


こんにちは。
何だか世の中、不景気の話題で持ちきりですが、ついつい何をするのもちょっとためらってしまいがちですよね。昨日、友人と「こういうときこそ、怖がらずに突き進もうよ!」と話をしていました。
一体、何に対して突き進むのかは、自分たちでも定かではないのですが、そういう前向きな気持ちを常に持っていたいよね!!と自分たち言い聞かせることが大切かな?!と思っています。

さて、火曜日は久しぶりにちょっとあたたかく、写真のような姿で公園などに行ってきました。
いまでは公園に行くのに斜めがけバックは欠かせません。
きっと、今年の秋冬は、私のこういう姿の写真が何度か掲載されるかもしれませんが、いつも同じ格好・・・などと思わずに見てくださいね。
絶対に似合わないから嫌!!と毛嫌いしていたスキニージーンズを、パートナーからプレゼントでもらった手前、いやいや着ているうちに手放せなくなってしまいました。ちなみに、ユニクロのジーンズです。
はいてみるとびっくり!本当にいろいろな着こなしが出来るんですね。今では彼に感謝しています。
このセーターは10年以上前のものですが、ロング丈なので、意外と着こなしが難しかったのに、いまでは大活躍!!
シャツを着ないで、セーターだけにパールのネックレスをじゃらじゃらと付け、ちょっとヒールのあるブーツと、素敵なバックを合わせればレストランにも行けます。

パリはすっかり秋です。
今までは子供たちが寝る時間(7時半)はまだ明るかったので、雨戸を閉め、窓を閉め、カーテンをひいていましたが、今はもう暗くなり始めているので雨戸は閉めなくても大丈夫ですし、朝は7時半頃まで暗い状態です。
もっともっと寝ていたい!!という季節になってきました。冬になると娘を幼稚園に送っていく時間(8時15分ごろ)はまだ暗く街燈がついていたりします。
でも、秋冬のパリも結構好き!!家の中はあたたかいし、暖炉に火をいれると、家の中がほんわかとした温かさに包まれる感じで幸せ度が増します!

さて・・・夏を東京で過ごしていたのに、またまた数週間後には東京です。そのころの陽気はどうなのでしょうか?
食べ物も美味しい時期ですよねえ。
とっても楽しみにしています。

そうそう最後に10/31にTBSのゆうゆうワイドでお馴染みの大沢悠里さんとのトークショーを行うことになりました。詳細はスケジュールに掲載しているのでよかったら観にきてください。