七日七草十玉子 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

七日。
七草の日、七草粥召し上がりました?



食堂部でも本日お越しのお客さまには
ほんの少しずつでしたがお食事の脇に
お出しさせていただきました。
ナカムラの家では古くさい?こともあり
こういったことは毎年割ときちっと食べてきていまして、
次は15日のあずき粥なのですが



知り合いのおじさんから
手土産に焼いてきたゾと大っきなだし巻き玉子を頂きました。
めっちゃデカイですね!
そや!10個使とるさけなあ!がははー!
ええ!10個も…そらコレステロールが…苦笑。
てことは大人はあんまり食べたらあきませんねぇ?笑

とかなんとか言いながら受け取ったのですが
夜に3人でぺろりと食べてしまいました。どないやねん。

ちなみにおじさんは
10個くらいなんやねん、
わしはゆで卵にして15個ぐらい食うてまうで!がははー!
と、仰ってました。
確かにゆで卵おいしいけど…
おじさん、コレステロール、気をつけてくださいね…

ごちそうさまでした!!