上を向いて歩こうで泣きそうになるとは思わなかった。(4日のこと) | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

4日。
食堂部のお正月休みもいよいよ大詰めです。
5日には6日からの営業の準備をせねばなりませぬ。
ケータイでのアプリで
昔クリア出来なかったゲームのリベンジをしている場合では
なくなってしまいますね。少し寂しいですが。

午前はゆっくりして、
午後は友人の次の車選びに同行してきました。
燃費や維持費のことを考えると
候補として上がってくるのは軽か、ハイブリッド車、
なんだそうですが、どちらもそこそこお値段の張るものですし
じっくり選んで決めたい所。

他にもこだわりのポイントがあるそうで
今回はこの





2車種に試乗してきました。
どちらもボックスタイプの軽自動車ですが
なんと中の広いこと!
なんと外見の大きいこと!
そして、意外にもどちらも走りが
軽で、この大きさで!?と驚くほどでした。
ウェイクだよ!ウェイクだよ!(青い方の車種ですね)
テンション上がりまくりでした。
車選びは楽しいもんです。

あれやこれや興奮しているうちに日も暮れて腹も減り、



例の、テーブルがマージャンゲーム機。のレトロ喫茶店で
ばーんと食べました。
定食。テーブル、店の雰囲気。
BGMの有線チャンネルがまたオツで
「上を向いて歩こう」が流れた時には
あまりの昭和の香りに包まれすぎて泣きそうなってしまいました。
今度は、ホットミルクセーキとフルーツサンドで
攻めたいと思っています。

さあ!脱お正月気分で始動せねばです!(できるかな