この季節の季語。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日月曜は雪まじりでしたが
(朝出かける前に車の雪を払うのに余計な時間を取られました)
火曜は晴れ晴れとあたたか。
「あたたかくなりましたね」とか
「明日また寒いらしいね」とかは
季節の天気の話題としてポピュラーですが、
この時期だけもっとポピュラーな四方山話題は
「タイヤそろそろ変えてもええよねえ?」
です。
スタッドレスタイヤからノーマルのタイヤへと
交換の時期ですが
昨日のように雪が降ると、やはり一抹の不安はあります。
というわけですが、ナカムラは今日、
お向かいのモータースさんで交換してもらいました。
雪があんまり降らないという三重県伊勢出身の友人女子は
それはまるで長靴に履き替えるように気軽にタイヤも変えるものと
思っていたらしいですが、
あれは結構な手間と労働なのです。
自分でできないこともありませんが、
やはり専門の器具のあるプロにやってもらうのがベストかなと。

$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120327_2327~01.jpg

取材店の分の掲載誌が届きました。
ほら、タムキチに載せてもらいましたよ~。