雪の一週間でした。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日のワークショップの様子がこちらにも
http://ameblo.jp/neki-aroma/entry-11148721215.html

29日。
お昼だしの仕出しもありまして
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120129_1003~01.jpg
菜の花と梅麩。
季節を先取りして春の装いです。

日替わりメインは「かつとじ(とんかつ卵とじ)」
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120129_1422~01.jpg
でした。
かつとじの時は、ナカムラは出汁を少し甘めに作ります。
ので、みりんよりも砂糖を直で行きます。
さくっと揚げたとんかつをお出汁で煮てしまうのは、、、
と、ずっと思って育って来たのですが(ソースカツ丼の国の人間ですので)
揚げ物と出汁の組み合わせって、テッパンやと思うのですよね。
揚げ出し豆腐しかり、茄子の揚げ浸ししかり。
本当に美味いと思います。

さて、雪に翻弄された一週でしたが、
(只今また雪、降っております。)
まあ思えばここ数年良く降りますが
昔はこれくらい普通やったような気するんですけどねー。
子供のころにきゃっきゃと楽しかった頃はあれはあれで、
大人になって雪かきしたり運転したりするようになるとまた
違った見方になりますよね。
基本的に楽しんでは居るのですが。
そういえばスノボももう10年くらい行ってないような。。。

話がズレましたのでこの辺で。
30日は月曜日で食堂部はお休みを頂きます。
追伸
今朝の朝食用に買ったのですが
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120129_1011~01.jpg
Pラント(ローカルネタですみません)のクリームパン、
美味しい。
クリームがちゃんとしてて美味しいですよ近隣の皆さんオススメです。