引き続き雪模様。 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

相変わらず雪が降ったり止んだりでした。
ナカムラ家は雪を捨てる場所がないので
お隣さん家との間の溝を失礼して
徐々に雪で埋めて行きます。
そして、家の裏の線路との間にある土手までの
雪運搬用雪道が開通。
高低差を利用して一気に土手下へと雪を捨てます。
(ここでのお話はスコップでの雪かきの話ではなく、
 スノーダンプというスコップよりも大型の雪運搬用具での話です)
予報では来月の頭まで(母の話では節分寒波まで)は
雪に警戒とのことです。
雪道が出来たからにはどんと来いです。

さて
27日の日替わりメインは「五目豚玉のあんかけ」でした。
$ナカムラブログ「食堂部日誌」!-120127_1312~01.jpg

五目あん。なのか、豚玉が五目なのか?
と母に突っ込まれました。豚玉が五目なのです。
今日は人参キクラゲほうれん草しめじ豚肉。

28日の日替わりメインは「チキン南蛮」です。

13時30~はワークショップ1月「みつろうでハンドクリーム」も
行われます。(参加申し込みは締め切られております)
参加者の皆様、
隣りの敷地、もしかすると雪によって少し停めて頂きにくいかもしれませんので
(除雪はされています)
役場の駐車場をオススメします。
少し雪道を歩いて頂く事になりますがご了承ください。