こども店長の功労 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

あれ?今日は日曜やったっけ?
と勘違いしてしまいそうな火曜祝日、
お昼の配達分の仕事を終えてお昼になり、
寒いので温かい蕎麦を作ってすすりながら寛いでいた午後のこと、

今日の「徹子の部屋」のゲストが加藤清史郎くん(こども店長)だということに気づいてチャンネルを合わせていました。
番組が始まると、いつも通りの軽妙な黒柳氏の会話に臆することなく、しっかりと答えるこども店長。
すると突然、こども店長から黒柳氏へ質問が。

「あのう、黒柳さんの頭には、アメが入ってるって本当ですか」

キター!かの有名な徹子ヘアの真相!

と、ワクワクしながら見ていると、なんと本当にあの膨らみからアメが出てきました。しかも2個あったので、ひとつはこども店長の妹ちゃんへのお土産に…

かねてからいろんな番組でネタになっていて知っては居ましたが、
リアルタイムの放映でアメが出てくるシーンを目撃できるとは!

やはり恐るべし徹子です。