今日の、「目玉」 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

今日の目玉です。ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091029_1726~0001.jpg
(突然グロテスクでしたかね汗)

今日の「目玉」の持ち主は、
'タルイカ'という大きなイカ。
身も厚くてねっとりした食感でして、
お造りやら寿司ネタやら、もちろん酢の物、天ぷら、焼き物にと大活躍します。

ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091029_1700~0001.jpg
ちょっと皮を剥ぐのが大変なのですが。


そうそう、今日はこいつを初めて下処理しました。

ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091029_1623~0001.jpg
裏向いてると本当になんなんだか、正体がワカラナイですよね。

これです。


ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091029_1622~0001.jpg

ガオー。
鮟鱇(アンコウ)です。

身はお客様用になりましたが、アラを少し味噌汁にして食べました。