ジュディオングのような | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

ナカムラの地元は海の幸がたくさんとれる処です。
隣町が海に面してまして、港もあります。

というわけで仕事でもほぼ毎日魚と格闘しています。
今日の仕入れナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091016_1123~0002.jpg
魚の呼び名も地元ネームばかり。
今日のは「なめら」と、赤いのは……


ど忘れしました(汗

この赤い方、ヒレがめちゃめちゃ綺麗でした。

ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091016_1153~0001.jpg

で、このまま捌いて晩御飯にお造りにして食べたんですけどね。


しかし名前何やったかな…



追伸・
今思い出しました、赤い魚は「ホウボウ」でした