晴天の御開帳 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

昨日の日記の通り、本当に一睡もしないまま(数度は休憩しましたが)
本日の夕方まで仕事をしていました(汗

こちら、母の手掛けた特上お寿司ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091011_0754~0001.jpg

こちら僕も担当しましたオードブル

ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091011_0751~0002.jpg

おかげさまで本日の仕事は無事終えることができました。

そして仕事にうまく空き時間が作れたので、33年に一度の御開帳を祝うお祭りを見に。

ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091011_1323~0001.jpg

集落の子供たちは御稚児さんとして、その親御さんは晴れ着で、観音堂まで練り歩きます。


ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091011_1309~0001.jpg
舟形の「山」もでるんですよ~

そして秘仏が安置された観音堂

ナカムラのブログ。「ナニシテナニタベタ」-091011_1349~0001.jpg
…の前までは行って、御開帳の為の儀式の途中までは居たのですが、夕方の仕事の時間が迫りタイムアウトに…。

本命の観音様には明日お目にかかりに行きたいと思っています。

今日はとにかくゆっくり睡眠です。