昇段審査の授与式と

黒帯の贈呈式を行いました!



中村道場で4人目の黒帯が誕生しました!

小学生だった実来も春から大学生!

本当に大きくなりました!

前の道場では黒帯を合格していましたが

糸洲会・糸東流の知識をしっかり理解できるまでは

中村道場の黒帯を授与できませんでした


でも電車で肩道1時間半かけて

学びに来る姿勢は本当に素晴らしく

空手道を心から楽しんでいるからこそ

上達が本当に早いです!




実来は全日本空手道連盟の公認初段も合格しています!
次は弐段を目指し、いつか師範を超えてください♪ 

ちなみに師範は形を32個打てます♪

まだまだ増える予定です(^-^)

皆は何個、形を打てるかな?



筆記試験論文より一部抜粋↓


『空手道をしていたおかげで学校など道場以外の場所でも

挨拶をしっかり行うことが出来ています

礼儀やマナーはずっと必要であるし

磨いて損は絶対にないと思うので

空手道修行の大切さにあたると思います

初段に合格したら黒帯という自覚を持って

後輩に優しく接してあげられる人になりたいです

さらに、いつも応援してくれる家族にも

恩返しできるような人になりたいです』



『尊敬する人』に師範の名前を書いてくれていて

『同じ女性であるのに形も組手もとても強く

多種多彩で何でもできる師範を小さい頃から尊敬していました

空手という観点だけでなく師範として

一人一人の性格を理解して接しているところを見ると

『私も師範のようになりたい』と本当に尊敬しています』


これを読んでウルウル(笑)

師範も、もっともっと頑張るぞ!