先日行われた

全日本空手道連盟公認段審査会で

『公認四段』一発で合格できました!


藤田師範と記念写真を撮って頂きました♪



審査当日は日本代表選手も受審していました!
審査を受審すると決意した日から約半年間
全力で努力を続けたので緊張よりも自信がありました!


黒帯になったら練習しなくても強い!
師範は最強!スーパーサイヤ人!
と思っている生徒が居てるみたいで(笑)
そんなことはございません(^-^)
何事も努力をしないと成長できません!

今回師範は公認審査に向けて

生徒達の稽古の後や、休日は6時間

夜の公園でも、たくさん自主練習しました!


なぜなら後悔をしたくないからです!


目標ができた時は

しんどい、だるい、痛い、時間ない!など

言い訳をせず『今』を大切に全力で努力すること!





愛犬も一緒に練習してくれました♪

階段ダッシュ10本勝負!

1段飛ばしせず全て階段を踏みます!

まだまだ勝てます♪




毎日を全力で頑張り続けるのはしんどいです!

だからこそ基礎ができている上級者達には

オンとオフの切り替えや

全力で楽しむことを大切にするように伝えています(^-^)



今回、審査を通して『全力で努力する大切さ』を
生徒達に伝えることができたのではないかと思っています!


次の公認五段は3年後です!
※四段取得後3年以上経たないと受審できません

次も一発合格を目指しカッコイイ師範になれるように

憧れ、尊敬されるようにこれからも精進して参ります!

全空連バッジ&公認四段取得者のみが頂けるバッジ♪





成長の記録♪

日本代表選手のタイガ♪



アズミ♪