守口支部の稽古風景です




気を付けの時に指先までピンっと

伸びている人、伸びていない人

どっちが多く旗をもらえるかな?

という、お話をしました!






立ち方の確認!






水月を突かないと蹴られるよ!




誰が一番かっこいいかな?




組手の合同練習会に向けて特訓!

新しい技を練習しました!








裕大ナイス!




全員が全力で頑張るまで、お預けにしていたバレンタインデー

今日は全力で頑張れたので、ご褒美です!

大会が終わるまで全員で頑張ろうね!

目標に向かって全力で頑張れる子はカッコイイよ!




師範が一つずつ真心を込めて包装しました♪ 

さあ問題!師範が一番好きなアンパンマンキャラクターは

なんでしょう(^-^)


正解はロールパンナちゃんです!


正義感のある優しい女の子として生まれて来るはずが

バイキンマンのせいで悪の心も持ってしまいます…

悪の心に支配される時もありますが

正義感のある優しい心も持っているので

大切な人が困っている時は全力で守り助けてくれるのです!


人間も同じで、ほとんどの人が善と悪、両方の心を持っています!

間違えてしまうこともあります!そこから学ぶことが一番、大切!


中村道場の生徒たちも大切な人、困っている人を

全力で守り助けてあげられる強く優しい人になって下さいね♪