コーヒーチェリー 食べました! | 備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

宮崎の田舎で、コーヒー豆の焙煎をしています。
コーヒーの事・自然や花の事・日々の出来事
などを綴っています

みなさま こんにちは。


今日は、朝から雨・・・


雨も降らないと、作物が育ちませんのでたまにはいいですね。


今日は、配達などが終わってから、知り合いの社長さんの


ところに、コーヒーチェリーを食べに行って来ました。


7粒のうち、4粒が完熟していたので、その4粒を頂きました!


暫くは、社長さんのところでパズルををしたりして休憩。


約 1時間ほどお邪魔して、そこで1粒食べてみたのですが


ほんのり甘く、不思議な味でした!もちろん初めての味です。


果肉を食べたら、もちろんコーヒービーンズがパーチメントに


覆われた形で、出て来ました。周りは、ゼリー状のもので


覆われています。


家に帰ってから、残りの3粒を食べましたが、ほんのり甘~い!


では、写真をご覧下さい。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


   

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


パーチメントに、覆われたフラット ビーンズ。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


その中に、ピーベリーが1粒入っていました!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

    備長炭焙煎 中村珈琲