おはようございますニコニコ気づき

中村ちょこです流れ星

 

 

 

3月の家計簿をまとめました気づき

 

わが家はスライド式家計簿で

家計簿は35日をひと月として

やりくりをしていています!

 

では結果発表ーニコニコ飛び出すハート
その前に、今年の家計簿ルール
気になる方はぜひどうぞスター
 

中村ちょこの

スライド式家計簿結果♡

(3/4〜4/7)

 

固定費(積立含む)

・家 賃…43,000円

・保険代…6,000円

・特別費積立…10,000円

・医療費…1,000円(積立)

・被服費…2,000円(積立)

・美容費…5,000円(積立)

 

計…67,000円

 

通勤費

・定期代積立分…6,000円

 

変動費

・電 気…3,007円

・水 道…2,546円(毎月固定)

・ガ ス…3,031円

・光熱費積立…1,000円

・通信費…4,864円

・通信費積立…2,000円

(Wi-Fiは3,465円で固定)

 

やりくり費

・食 費…10,535円

・医療費…7,750円

・小遣い…8,512円

・歯列矯正関係…11,000円

 

 

合計 127,215

 


ほぼブログタイトルの結果に

久しぶりに?なりましたニコニコ飛び出すハート

 

ブログタイトルは

(年間平均で)月13万円(台)

暮らす事務職OLのブログです笑

 

 

3月の振り返り

食費

食費はどんどんあがっていて

なのにこの金額なのは、ひとえに

実家の恩恵と職場の恩恵です。

 

それでも、

この金額は奇跡的な金額です爆笑

 

スーパーでは見切り品を

買うことも増えました流れ星

冷凍庫が大きな冷蔵庫が欲しいです手

 

 

光熱費

久しぶりに繰越積立が

できました電球

 

いつも言っているような

気がしますが、

光熱費は節約をしていないのに

金額に一喜一憂しちゃいます昇天

 

 

日用品費

支払いは楽天ポイントから。

市の指定ゴミ袋は

ポイントから支払えないので

お小遣いから支払っています電球

 

 

交際費

友人と食事に行きましたナイフとフォーク

が、積立から支払い支出は0。

 

ゴムかけも始まっていたのと

大人数でのコース料理だったので

最初はおしゃべりに集中して笑

 

後半で一気に食べるという、

少人数では微妙な食事方法で

乗り切りました爆笑爆笑爆笑

 

 

美容費

何にもしてないので0円。

そろそろ美容室に行かねば…

 

医療費

かかりつけ医の歯医者へ

定期健診と歯気づき

コロナワクチンの後遺症で

整形外科も受診しました。


この辺りはまたブログに書きますが

歯医者さんでは

いつものごとく歯ブラシも購入にっこり

 

 

お小遣い

無印良品週間でお買い物したり、

ドクターストレッチの

お支払いをしたりバレエバレエバレエ

 

ドクターストレッチって

何費に計上すればいいか

良く分からなくて

お小遣いにしていますにっこり

 


しばらくは健康にお金がかかりそう。

医療等も積み立てていますが、

やりくり費で計上している金額は

医療費積立は使っていません手


家計簿的にイケるなニコニコ

と思ったら、積立はとっておいて

出費が重なってるな、というときは

積立から使っています笑

 

 

というわけで相変わらず、

なんの参考にもならない

地方住みの一人暮らしOLの

家計簿でした流れ星流れ星流れ星

 

今年も無理せず楽しみながら

やりくりしていきたいと思いますバレエ