昨日うっかり2記事

投稿していたので、

家計簿記事を今日に変更した

中村ちょこです流れ星

 

 

たまーにやらかすのですが、

急に記事を消してスミマセンもやもや

ちなみに昨日の記事はこちら↓

唐突に愚痴が入っているので

読まれる際はお気を付けください。

 

2月の家計簿をまとめました気づき

 

わが家はスライド式家計簿で

家計簿は35日をひと月として

やりくりをしていています!

 

そして今月はスライド家計簿

ボーナス月ですバレエバレエバレエ

 

では結果発表ーニコニコ飛び出すハート
その前に、今年の家計簿ルール
気になる方はぜひどうぞスター
 

中村ちょこの

スライド式家計簿ボーナス♡

 

固定費(積立含む)

・家 賃…43,000円

・保険代…6,000円

・特別費積立…10,000円

・医療費…2,000円(積立)

・被服費…2,000円(積立)

・美容費…4,000円(積立)

 

計…67,000円

 

通勤費

・定期代積立分…10,000円

 

変動費

・電 気…5,642円

・水 道…2,546円

・ガ ス…4,196円

・通信費…4,930円

・通信費積立…2,000円

(Wi-Fiは3,465円で固定です)

 

 

合計 96,314

 

 

今までボーナス月は

特にブログでは取り上げずでしたが

今回はこんな感じということで

公開したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみに今回の家計簿は

1月に支給されたお給料で、

年末調整分が戻ってきていたため

193,850円からのやりくりです電球

 

いつもより多いので嬉しい花

 

 

 

今回はやりくり費予定額の

25,000円から光熱費不足分の

約2,000円を引いて

 

20,000円をボーナスとし

77,000円を貯金しますバレエバレエバレエ

 

貯金率は39%ニコニコ気づき

 

このボーナスの20,000円は

へそくりにして

使っても家計簿に載せない

自由に使えるお金にします手

 

 

使ったお金は家計簿に計上した方が

正確な支出が分かりますが、

わたしは家計簿に載せなくて良い

好きに使えるお金があることが

 

お金に対する心のゆとりに

繋がっているので、

好きに使いたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

今のところ、美容医療に

使おうかなぁと考えているので

使ったときは

ブログでは報告しまーすOK