美味しいパン屋さんは

幸せな気持ちになる

月収15万、節約OL中村ちょこです♡

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介♡バレエ

コメントとメッセージのお返事は

基本的にお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡


美味しいパン屋さんの

クリームチーズベーコンバケット。


バケットがめちゃうまでした(o´艸`)♡

 

 

さて。

1月のうちに加入していたら、

3か月890円で加入できる

コロナ保険があることを

2月1日に発見したわたし。

(´・д・`* = *´・д・`)

 

 

一度契約すると3か月間の加入で

(正確には2か月半かな)

毎月金額が変動する。

というものなのですが

現在の状況はこんなかんじ。

(*´・д・)(・д・`*)

まあ、この感染者数を考えると

あたりまえなのですが、

1月に加入していたら890円。

 

2/1に見つけたわたしは、3,840円

たった1日遅かったために、

2,950円UPで4倍以上の価格です。

( ꒪⌓꒪)

 

↓ちなみにこちらの保険です。

簡単に説明すると、コロナとか

特定感染症と診断されたら

10万円が貰えるというもの。

 

入院の必要もなく、診断のみでOK。

 

感染拡大状況で、

毎月1日に価格の見直しがあるのと

加入後14日以降から保証が開始。

 

また、更新は自動更新となるので

契約満了の前日までに

契約更新しない旨を伝える必要あり。

自動更新停止の手続きも簡単そう♡

 

申し込めるのは18~69歳まで。

というような保険です|・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

オミクロン株が流行りだしてから

わたしの周りもコロナ感染者が急増し

いつ感染してもおかしくない状況で、

 

890円なら、安心のために

掛け捨ててしまっても良いと思えるけど

3,840円は悩む、バス通勤OL.。

 

 

なぜ1日早く気付かなかったのかと

正直思ってしまいますし

3月まで待ってみようかな。

と思ってしまっているので

 

ブログに書いて、

気持ちを整理することにしました。

 

整理できてないけど(T▽T;)

 

 

あー悩みます。

(*´・д・)(・д・`*)

 

 

もし、なんかあっても

絶対また買うお気に入り↓

中村ちょこのmy Pick