月5万円貯金!とかブログに

書きましたが、

iDeCoの存在をすっかり忘れていた

月収15万、節約OL中村ちょこです♡

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介♡バレエ

コメントとメッセージのお返事は

基本的にお休みしています。

全て大切に読んでいます!

ありがとうございます♡

 

 

自分がアホすぎて悲しい( ꒪⌓꒪)

とにかく節約も貯金もがんばろ。

ブラックフライデーで買った

電気毛布に、さっそく虜です

(*´・д・)(・д・`*)

 

ライオンみたいな色を

買いました。↓コチラ♡

サイズは分かっていたのに

届いて広げたとき、

「ちっさ!」と思ったのは

ここだけの話です(T▽T;)

 

いやぁ、でも快適♡

テーブルはないけど

こたつ気分で、

おはようからおやすみまで

愛用中(*´・д・)(・д・`*)

 

小さいと思ったけど、

このサイズなら洗濯しやすそう。

 

早く買えばよかったー。

 

 

 

さて。今日のブログは

久しぶりに?仕事の話。

 

ブログに書けるような

仕事の話って

愚痴が多くなりがちなので

書くのが楽しくなくて

 

見直しては全消し。

が最近の傾向でしたが

薄給OLの心の叫びを

今日は書きたいと思います。

⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

 

 

わたしが勤める会社の

冬のボーナス支給日は

12月10日と、先月の会議で

発表?されました。

 

わたしは、それはもうルンルンで

楽しみで仕方がないのですが

 

会社の上司(取締役)

賞与支給の際のお願いごと?

をお伝えしたんです。

 

わたしの仕事に関わることで、

ちょっとした表記の変更で

それがあるとないでは

その後のめんどくささが

手間が違うので、

忘れないうちにお願いしよう。

 

と思いました(・∀・)

 

 

賞与のデータを顧問社労士に

月末か月初には送るはずなので

(振込の期限等を考えて)

 

上司に(取締役)伝えて、

賞与がすでに決まっているなら、

データを頂けたら

わたしが表記を変更して

顧問社労士に送ります。

 

くらいの軽さでお伝えしたら

 

 

「あ…。」

と、間があり

 

 

絶対、賞与のこと忘れてたよね?

 

 

と、心から思いましたが

あと10日くらいで決めてください♡

と、圧をかけておきました←

 

 

わたしの上司は(取締役)

とってもいい方なのですが

取締役なので?

お金には困ってないというか、

無頓着というか…

 

「貰えるのは一緒だから

いつでもいいよね?」

と、支給日が後ろ倒しになることが

今までもありましたが、

 

 

薄給OL的には

大違いです( ꒪⌓꒪)

 

と、声を大にして言いたいです。

 

 

 

中村ちょこのmy Pick