ブログの更新が落ちまくりの

月収15万、節約OL中村ちょこです♡

 

 

 

↓初めましての方はこちらもどうぞ♡

中村ちょこの自己紹介♡バレエ

現在、コメントの返信と

メッセージのお返事は

お休みさせてもらっています。

でもすべて読んでいます!

ありがとうございます♡

春を感じる写真です♡

食べ物以外ってなると

なかなか写真がない…(・ω・`)

 

 

さて、毎月恒例のお給料公開を

アメトピに選んでいただいたおかげで

わたしの文才のなさが

際立ったので(T▽T;)

ちょっとだけ質問にお答えします♡

 

↓このブログです。

まず、4月1日に公開したお給料は

3月支給のお給料なので

2月に働いたお給料なのです。

(カ΄◉◞౪◟◉`ネ)

 

3月は20時間オーバーの

残業代ですが、

2月は10時間ちょっとの

残業でした٩(●˙▽˙●)۶

 

残業20時間オーバーで

この金額ではないのです。

分かりづらくてスミマセン( ;∀;)

 

 

また、通勤手当ですが

何を使って通勤しているかは

身バレ防止のため

詳しくは秘密にさせてください。

 

って、秘密にするほどでも

ないとは思うのですが

身バレ=ブログ終了

となるので、慎重になっています。

(´・д・`* = *´・д・`)

 

 

それから、大卒ですか?高卒ですか?

とのご質問も頂きましたが、

最終学歴は大卒です。

 

アパレル

事務職

事務職(今ココ!)

 

と転職しましたが、

今の業界は初で

専門的な知識も必要なので

毎日アタフタしています。

 

 

お給料に関しては
確かに安いのですが
仕事は9時ー17時と
実労働時間は1日7時間。
 
年間休日123日で
有給も使いづらいとかはなく、
毎年きっちり使い切っています♡
 
今年度は、残り21.5日の有給があり
9.5日分は今年度中に使い切って
有給消滅を防ぎます|・ω・`)੭ु⁾⁾
 
 
残業しない方は全くしないので
お給料は安いですが
それなりに楽な会社かな?
とも思います(o´艸`)♡
 
特に、わたしの仕事は
本社の事務ですが
仕事ができて尊敬できる上司が
退職するまでは
ほぼ残業がない環境でした。
 
 
その上司が退職されて、
どうにもならなくて
現状毎月10時間以上の残業で
なんとか業務をしています。
 

 

4月から新しく本社の事務として

配属された方がいるので、

これから楽になるかな?と

勝手に思っています(・∀・)

 

なので、こんなに残業するのも

今だけだと思って

お金のために働き中♡

 

 

 

そんな30代、勤務歴2年の

正社員・本社事務勤務の

令和3年度の昇給額は

 

基本給1,000円UP

でした~(カ΄◉◞౪◟◉`ネ)

 

基本給は

187,000円から188,000円にUP。

 

お給料はなかなか増えませんが
手取りは増やしたいので
節税をしっかりして
手取りUPを目指します!
 
ふるさと納税はしているので
今年はiDeCoを始めなきゃ。
とブログを書きながら
改めて思いました(・∀・)
 
お給料は安いけど
ライフワークバランス重視で
のんびり過ごしたいと思います。