今日のブログはめちゃんこ長い

月収14万、節約OL中村ちょこです♡

 

 

 

そろそろ来年の夢リストを

考えたい(*´艸`*)♡

とゆーことで、

去年作った夢リスト100!

 

 

 

どのくらい叶っているか、

勝手に振り返りたいと思います♡

\12月はシュトーレン♡/

2018年、夢リスト100

結果発表〜( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

(早いけど、気にしないでください)

 

 
太字が未達成

色付きが達成です!♡

 

 

食べること

001.食品のロスを出さない

002.計画的な買い物

003.月に一度は冷蔵庫の整理

004.定番料理を増やす

→いくつか増えました♡

005.旬のものを食べる

→やっぱり旬のものは良い♡

006.果物を食べる

→普段はバナナ率高いw

007.お菓子を食べない日を作る

→少ないながらも作れた♡

008.食品ストックを見直す

→見直しました!♡

009.新しいレシピにチャレンジ

→チャレンジした♡

010.美味しいものを食べに行く

→吉塚のうなぎ!最高だったー♡

 

 

 

暮らしのこと

011.家計簿をつける

→習慣化できてます♡

012.玄関をキレイに保つ

→以前より、こまめに掃除してます♡

013.持ち物を見直す

→見直しは定期的にしました♡

014.有給を10日分使用する

→むしろ全部使って退職w

015.専用の洗剤を一つ減らす

→洗濯洗剤変えました♡

016.仕事の日はお弁当を作る

→無理ない範囲で頑張れました♡

017.シーズンオフの靴のお手入れ

→次のシーズンが楽しみ♡

018.タオルを新調する

→ちょっとだけど、できたー♡

019.靴の数を減らす

→減らせたー♡でももう少し減らしたい!

020.いつでも引っ越せる家

 

 

 

カラダとココロのこと

021.ジム通いを習慣にする

022.リフレッシュをする

023.背筋をのばす意識をする

024.何もしない日をつくる

→ダメ人間代表、何もしない日ありw

025.虫歯を作らない

→出来なかったと思う

026.理想の体重に数値で近づく

027.ストレッチをトレーナーとする

028.筋肉を+4キロ増やす

029.大きな病気にならない

→なりませんでした♡健康優良児♡

030.健康診断でC判定をなくす

 

 

 

美容のこと

031.手指をキレイに保つ

032.毛先までお手入れする

033.計画的に服を買う

→無計画ではなかったと思う!

034.プチプラの取り入れ方を考える

→コスメもお洋服も考えたよ!

035.化粧したまま寝ない

036.ヒールの靴もはく

→履いてます!♡

037.リファを使う

→ジムのお風呂で使ってます♡

038.メイクアイテムの新調

→新調したよー♡

039.コスメカウンターで買い物

→こちらも楽しくできました♡

040.定番スキンケアを探す

→クレンジングと洗顔は決定♡

 

 

友達とのこと

041.自分から会いに行く

 

 

 

行きたい・やりたいこと

042.お花見

→1人お花見しましたw

043.初めての場所へ旅行

→日帰り旅行的に、タマスタへ行ったw

044.パン教室に通う

→通ってまーす♡

045.整理収納の勉強

→資格は高いので、本を読みました♡

046.温泉に行く

047.きりんさんに会いに行く

048.ブロ友さんに会う(誰かと)

049.中村選手と握手する

050.車の運転(ペーパーなのです)

 

 

 

欲しいもの・こと

051.フラットのニーハイブーツ

052.パソコン

053.お魚用のお皿

054.めいぼく椀

055.素敵な夫婦箸←

056.冬用の帽子

057.素敵なメイクポーチ

→仕事用のメイクポーチゲット♡

058.レインブーツ

059.不足している防災グッズ

→ひとまずスマホのバッテリーGET

060.軽くてステキな日傘

 

 

 

晃さんとのこと

061.笑顔でおかえりを言う

062.いってらっしゃいのチュー

063.ありがとうを伝える

064.仲良くすごす

065.初デートのお店に行く

→全滅w

 

 

お金のこと

066.年間通して黒字

→ふふふ♡今年も今のところクリア!

067.純貯金+20万

→実家パワーでクリア♡

068.定番購入品リストをつくる

→とりあえず、作れたー♡

069.年間60万貯金(結婚資金)

→クリアできました!

070.副収入、年間10万円

→達成しました〜!るん♡

071.家計簿を見直す

→軽くですが、見直しました

072.年間特別支出一覧表を作る

→2パターン作成w

073.ボーナスをもらう

→スライド貯金ボーナスGETです

074.時間外労働はしない(NO無給)

075.お財布を新調♡(欲しいもの?)

 

 

 

ブログのこと

076.楽しく続ける

→総合的に考えて、楽しいです♡

077.読者数800人!

→いつの間にか超えてた!

078.モニター依頼がくる

→来ました〜。

079.最高PV数更新

→何回かできました!22,663PVです。

080.ステキな案件を紹介する

→108円の美容液GET!しかも良かった!

081.素敵な出会いがあるw

→ありましたよ〜♡感謝♡

082.企画に当選!(まずは応募から)

→年始からクリアできたよ!

083.アメブロで当選(何かに)

→ランドレスはテンション上がった♡

 Amebaマイスターは登録をオススメ!

084.ランキングTOP10入り

→記事ランクは1位、ジャンルは10位!

085.ブログネタに困らない

 

 

 

自分のこと

086.手帳を1年続ける

087.後悔する買い物をしない

→思い返す限り、後悔はしてない

088.気が向かない誘いは断る

→断りました!

089.短気にならない

090.お金がない。と言わない

091.困っている人がいたら手助け

→道を聞かれたので答えたよー♡

092.新しいことをやってみる

→90日貯金生活実践に挑戦した♡

093.スマホ写真アルバム作り

→作りましたー♡今年は4冊w

 

 

 

その他

094.親より長生きする

→とりあえず、わたしも両親も元気!

095.ピンピンコロリ

→今ところ、ピンピンなのでOK

096.晃さんより先に死ぬ

→お互い元気なのでOK

097.人生のネタになる失敗をする

098.両親に美味しい物をご馳走する

099.可愛いイラストが書きたい

100.両親と旅行する

→年末に台湾旅行に行きまーす♡

 

 

58個達成

半分以上叶いました!

 

 

晃さんとのことが基本ダメでしたw

だってねえ?

 

ブログのことは、

わりと早い段階である程度

達成していたのが驚きです♡

が、ネタは常に探し中(T▽T;)

 

100個は大変だわー。

来年は20個くらいにしようかなw

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ネットでお買い物する方に、オススメ♡
1年で約6万円のお小遣いになりました♡