お疲れ様です(-^□^-)

月収14万、貯金&節約OL

中村ちょこです♡

 

 

 

手帳を続けていて

やっぱり、わたしには

マンスリー+フリーページ

が、使いやすいですヽ(●´Д`●)ノ

 

 

マンスリーだけだと、

携帯で管理できる。

 

と、今までは挫折していましたが

 

 

フリーページがあることで

手帳を開く回数が増えました(*ノωノ)

 

 

もちろん、マンスリーも

お弁当を作ったか。とか

晃さんの出張事情とか

 

色々書いていて楽しいです♡

 

 

 

 

そこで、

 

フリーページに書くことで

わたしの中で

整理されて書いて良かったこと♡

 

やってみたけど

合わなかったこと( ;∀;)

 

 

ご紹介しますヽ(●´Д`●)ノ

 

 

 

手帳フリーページ

続いている使い方♡

 

✔️還元案件、記入♡

書かないと分からなくなるので

これは作って良かった(*´艸`*)

 

{A23D9AD0-A167-4DE7-B2EE-0B74307F97CF} 

↑こんな感じで、

 

・何の案件をいつ申し込んだのか。

・何ポイント還元されるのか

・金額

・ポイント還元日

・入金申請日

 

確実に還元されたかをチェック♡

 

 

 

✔️無料頂き物あれこれ

モニターとか、

100%還元されたものを記入♡

 

{8DE0982B-E478-4320-924A-ADA04EC38766}

 

 

 

こうすることで、

1年間で、いくら得したのか

いやらしくメモってます(*ノωノ)

 

 

 

✔️夢リスト100

見返すと意識して良かった♡

 

たまに見ると、

「あ、そうだったー!」

と思ったり、

「これはもういいかも…」

と思ったり…

 

 

100個書くのが大変でしたが

来年も続けたいです(*´艸`*)

 

 

 

✔️パン・料理教室の予定

ABCに通ってます♡

基礎クラス以外は、

月によってメニューが変わるので、

何月に受講しなきゃとか確認。

 

{B5EA7A31-CD4C-4D54-9BBF-D4695A69946B}

 

ABCの和食クラスは7月に

終わってしまう( ´>ω<`)

 

パン教室も

2019年7月までだと、

どのペースで通うのか、とか。

 

あまりにも行かないと

受けられないものも

でてきてしまうかも(T▽T;)

 

というズボラな性格のため

手帳に書くことに♡

 

 

 

書くことで

分かりやすくなったので、

これからは定期的に通います

ヽ(●´Д`●)ノ

 

久しぶりに作ったメロンパン♡

{E8AF087B-5E70-4DCD-ACD4-4EADD3B09303}

マスタークラスのパンを作る度に

 

パン屋さんってスゴいなー。

高くても買おうっと(*´艸`*)♡

と、思います←

 

でも、メロンパンだけは

外はカリッ、中ふわぁ♡

の、このレシピが好きですヽ(´∀`。)ノ゚

 

 

 

✔️目標・やめたいこと

これも、書いてあると

目にするので意識して良いです♡

 

夢リストにしてもそうですが

やっぱり目にする。って

大切だなーと思いました(・∀・)

 

{91A15FCC-A863-434C-A474-9BC26DB21E28}

 

あと、1度書いちゃえばいいので

毎日書く。

などハードルが上がらないのも

 

ズボラには向いていました(*ノωノ)

 

 

 

他にも、毎月の貯金額を記入。

貯金+ちりつも、副業の金額を

メモっています(・∀・)

 

 

 

 

逆に、手帳のフリーページで

やってみたけど

既に挫折したこと(T▽T;)

 

✔️毎日のブログの内容

2月1日で止まっています。
{78D8E6EF-8966-427F-A9E1-E359CEC750DB}

書くのが面倒で、

ダメでした(・∀・)

 

しかも、見返さないし。

結局ブログを直接見て、

確認するので…

 

わたしには不要でした(T▽T;)

 

 

 

✔️夕食のメニュー
これまた面倒で続かず。

晃さんが居ない日は書かない。

 

としていましたが、

面倒になってしまって…

{7BECF5B6-E742-4020-A26A-8AC53BFEFEFA}

でも、メニューが被らない。

という意味では

あった方が良かったです(*´艸`*)

 

続ける方法はないかなぁ?

と、現在書いていないけど

たまに思います( ´>ω<`)

 

 

 

めんどくさがりで、

ズボラなわたしは

 

毎日続けること。

が、いかにハードルが高いか

感じています(T▽T;)

 

 

お弁当を作ったかどうか。

くらいなら良いんです。

 

忘れなければ、

まとめてでも書けるし(・∀・)

 

 

 

毎日ではないけれど。

 

というのが、

わたしには続くコツのようです。

 

 

 

他の方の手帳の使い方、

超気になりますヽ(●´Д`●)ノ

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ネットでお買い物する方に、オススメ♡
わたしは、美容費節約のために始めました♡

ブログランキング・にほんブログ村へ