武田薬品工業さんとコンビニエンスストアのローソンさんが「炎症性腸疾患(IBD)の方におススメしたい簡単!時短!コンビニアレンジレシピ」の企画を開催されています。

  私はXをやっていないので参加できていないのですが投票するならば…2番のそうめんでシンガポールラクサ風、というのが気になっています♪

 どれも美味しそうラブ

 

現在、私は治療を続けている効果で、炎症がおさまっている寛解期を保てているので前よりも色々食べられるようにはなっていますが、やはり個人的に脂質を摂りすぎると体調が悪化するので気ままに何でも食べることはできていません。辛いものなどの刺激物や揚げ物、クリームたっぷりの洋菓子やコーヒーなども避けています。

ときどき、ああチョコレートやドーナツ食べたいなぁ…とか何にも考えずにお弁当選べたらな…と思いつつ梅干しおにぎりや塩むすびを手にとっています(でもおにぎり大好き!だから問題なし😊)


この企画のメニューみたいにちょっと工夫してみるのも楽しそうだな、と思いました。

これからも元気に仕事を続けられるように、

食生活に気をつけて頑張ります!

武田薬品工業さんのインタビューページはこちら