声優の村松康雄さんがご逝去されました。

私が17歳のときにオフィス薫の入所試験で初めてお目にかかって以来、沢山のことを教えていただき役者として育ててくださった、恩師です。

 

声優養成所であってもアフレコの練習やマイクの使い方ではなく、ひたすらアヌイの「ユリディス」、「野生の女」などの戯曲に取り組む日々。

徹底的なお芝居のお稽古の合間に聞かせてくださる先生の経験談も、密かに楽しみにしていました。


村松先生の熱意あるご指導があったからこそ、今の私があると思っています。

 所属を離れたのちにも折に触れ、セリフとは何か、方法論などをお話しくださり温かく励ましてくださいました。電話越しの優しいお声が今も耳に残っています。いまはただ寂しさでいっぱいですが…数えきれないたくさんの思い出と、教えていただいたことを胸にこれからも前に進んでいきたいと思います。先生ありがとうございました…。

  心よりお悔やみ申し上げます。