大竹宏さん…

初めてお目にかかったのは高校生のとき。オフィス薫の養成所時代に熱意溢れるレッスンをしてくださり、演技の技術だけでなく、

「たとえ道が混もうが、電車が遅れようが遅刻しないで済むように行動するよう心がけよ」

など、役者である前に「人」としての大切な心構えも様々教えてくださいました。


その後も交流は続き、数年前には朗読劇を一緒にさせていただいたり、やなせたかしさんの著作の蔵書を譲っていただいたり…と思い出は尽きません。


お芝居だけでなく、絵や指笛でのショーでもお客さんを喜ばせることに心血を注がれ、

私たち後進にも「特技を持て!」と常々おっしゃっていました。

✨私の宝物✨


大竹宏さんの声はこれまでご出演された作品や私たちの心の中で、ずっと輝き続けることでしょう。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。