渋谷のBunKamura ザ・ミュージアムで開催されています
「みんなのミュシャ」
(この記事をブログに載せた、9/10火は休館日だそうですビックリマーク御用心下さいね)


やっと私も観に行けましたニコニコ
 

間近で見るミュシャの絵、とっても素敵でした。
ミュシャが影響をうけたものや、
ミュシャに影響をうけたアーティストの絵も展示されているのも今回の催しの魅力の一つで、本当に見応えがありましたよ。
 


撮影OKゾーンもありました。

千葉雄大さんと私の音声ガイドを聴きながらですとミュシャに詳しくない方でも、よりお楽しみいただけますこと間違いなし(と、宣伝にひひ)!



じっくり鑑賞した後にはお土産を買えるコーナーがありました。

不二家のペコちゃんとのコラボがあまりにも可愛くて自分用にも買ってしまいました。

特に気に入った絵のポストカードもラブラブ




みんなのミュシャ展は、渋谷で9/29まで開催していますので、芸術の秋🍁をぜひ!

 そして順次、様々な都市を回るそうなので、お近くで開催の折には沢山の方に、音声ガイドも合わせてご覧いただけたら幸いです。

開催時期などは公式サイトでご確認下さいクローバーhttps://www.ntv.co.jp/mucha2019/

渋谷Bunkamuraの混雑状況などはこちらでご確認いただけます。