ひゃー!もうとっくに8月ですねぇ‼︎
毎度のことながら、更新が滞りまくりで申し訳ありません。

連日の猛暑で眠りも浅く…何だかフラフラしつつもお仕事は張り切っておりますよウインク


今日は近づく台風の影響で、東京はいきなり涼しいですが、本当に今年は天候による災害が多いので心配です…。
そして西日本は今日も猛暑だとか…皆さんご自愛下さい。



さてさて、今日はコメント欄にお答えしてみます音譜


ちえのわ♪さん


「夜廻り猫」という漫画。
存じ上げなかったのですが、調べたら少し読むことができましたおねがい

渋い台詞回しがたまりませんねぇ!
アドバイスや説教するわけでもなく、ただ悩める人に寄り添う猫ちゃん…。良いですね照れ
 落ち込んでるときや悩んでるとき、そこで誰かに聞いてもらうだけで救われることってありますものね。
キャラクターキャラクターした可愛い猫ちゃんも好きですが、こういう目つきが悪い感じの絵柄の猫さんって大好きなんです❤️
教えて下さってありがとうございました!

そして、
「無名」さんの、「しゃんなろー!」に関するご質問。


NARUTOのオーディションのとき。
サクラ役で受けたのですが、渡された台本には
いくつかのセリフの他に「しゃーんなろー 」と数行繰り返し書かれた、ただそれだけの部分が目


びっくりはてなマークはてなマークはてなマークとなり、
「これは…」と思わず聞いてしまいました(^^)。

演出の方からは「うーん、とりあえずさ、よっしゃ!コンニャロー‼︎みたいな感じで気合いいれてみてくれればいいよ」
とアドバイスを頂き、よしそれなら…と半ばやけっぱちでひたすら叫んだのが「しゃんなろー」との出会いでしたニコニコ

原作の岸本先生からとくに言い方の指示はなかったように思います。

とにかく感情があらゆる方向に昂ぶったときの心の叫びとか気合いとかかな…と試行錯誤して自分なりに作っていきました。

初期を過ぎた頃かな…内なるサクラとかギャグちっくにナルトを怒るシーンなど、回を重ねるごとに極端に出そうかな…と無我夢中で励んでみたら、監督から「最近怖すぎるから可愛げも残そう」と助言をいただいたりもしました。そこで、軌道修正しつつ、本気の戦闘やシリアスシーンでは可愛げ抜き!!他のセリフも含めて…そんな風に切り替えるようになったように思います。

時に少年漫画のヒロインにあるまじき凶暴ぶりですがガーン
好きと言って下さる方々がいらっしゃるのは、大変有り難いことですあせる爆笑ラブラブ





それでは今回はこの辺で!