明け方の地震、


やはり大震災の余震だったそうですね。



たまたま起きていたのですが、

こちらの揺れも、何となく長く感じられて

不安でしたから、

福島の方々のお気持ちはいかばかりかと思います。

その上、豪雨まで......。

原発の問題もいまだに解決していない。




そんな中で、


photo:01




先日の私の体調不良を気遣うお便りを、

福島の方から頂きました。

本当にありがとうございます。

おかげさまでもう元気にお仕事をしていますニコニコ





福島へは、中学の修学旅行で訪れたことがあります。


会津若松の史跡、


お食事処で見せていただいた白虎隊の舞、


幻想的な五色沼。


福島の他にも修学旅行では東北をぐるりと巡りました。


東北地方はほんとに良いところです。



時計

震災から早くも四ヶ月以上経ちましたが、


いまだ「あたりまえの日常」を取り戻せていない方々がいらっしゃること。


今一度、心にとどめます。