$中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba-あんぱんまん.jpg



先日、次のスタジオへの移動中

時間が中途半端に空いてしまい

適当にうろうろお散歩していたら、

アンパンマンと目が合ってしまい(うっそ~んにひひ

アンパンマンショップに立ち寄ってみました。




以前書いた様に、私はやなせさんの書かれる詩が大好き。


$中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba


小学生くらいの子ども向けの本のようですが、


心惹かれて購入してしまいました。



$中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba


全編に温かい愛があふれていて、ホッとします(^~^)。



いつまでもお元気でいて欲しいな~。




ところで、

面白い飴を見つけました。


$中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba-100624_0736~01.jpg



やなせさんご出身の高知県は、しょうがの産地だそうです。


「御免」という町があるそうで、それで「ごめん」飴ですって!ニコニコ



やなせさんがパッケージのデザインをされているそうです。


$中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba


これ、ちょっとケンカしちゃったお友達に

そっと一粒渡せたら、仲直りできそうですねひらめき電球



あ、

お友達が生姜嫌いじゃなければ、ね(^▽^;)。



ちなみに「甘口」と「辛口」があって、

私は「辛口」を選びました。


とても美味しい飴でしたラブラブ