年間を通して本はよく読みますが、

私の場合は読書の秋ならぬ、読書の夏という感じで、

なぜか夏は読書量が増えます。


去年の手帳を見たら、なんと7・8月の2ヶ月間で25冊!!

(さすがにそれはちょっと異例。去年私に何があったのだ・・?)



ほんとは一気読みしたいところですが、そうもいかないので

移動中や空き時間に読んでます。


それに夏は寝苦しいし(エアコン苦手汗

眠れぬ夜のおともにもイイんです。


昨日の記事に寄せていただいたコメントで、

幕末に興味がありますか、

とありましたが、まさに今私が読んでいるもの。


中村千絵オフィシャルブログ「Chie’s Diary」by Ameba-090817_2048~01.jpg



『竜馬がゆく』司馬遼太郎 著


全8巻です。大変面白い!!

坂本龍馬にとても興味があります。


でも歴史っていろんな角度から見た方が面白いと思うので、

これを読み終わったら、おすすめいただいた新撰組側の視点の物語も

読んでみようと思いますニコニコ



そういえば、8月も半ばを過ぎましたね。

私、読書は好きだけど、感想文はイヤでしたあせる

学生の皆さん、宿題頑張ってねグッド!