学生の皆さんは、夏休みですね。

宿題は沢山出ましたか?

私は学生の頃、七月中には全て終わらせ・・・・・



なーんてことは1度たりとも無くにひひ

いつも八月後半になって大慌てのダメダメちゃんでした。



夏休みの思い出で印象深いのは、中学1年と2年のとき

ミュージカルに出演したことです。

1年のときは『かぐや姫』

2年のときは『マルコポーロ』

夏休み返上で、毎日毎日お稽古でした。

私は小6から中2の間、劇団あすなろという児童劇団

に在籍していたんです。(今はもう残念ながら解散してしまったようです)

転校生だった私は、少しまわりのお友達となじめなかった時期があり、

両親が、私の興味のあることをやらせてみようと

オーディションを受けさせてくれたんです。

たった2年間でしたが、そこで得た物はとても大きかった様に思います。

歌やお芝居は好きでも、とても引っ込み思案だった私が

今この職業に就いているのもこの劇団時代があったからかもしれません。

なにが将来に繋がるか分からないものですね。


夏休み、いっぱい遊んでいっぱい勉強して、

興味のあることはどんどんやってみましょう!!

いい思い出を沢山作ってねグッド!


そうそう、もちろん楽しく映画鑑賞するのもお忘れなく~!(笑)