10月9日に立川のステージガーデンで

開催されたママホリに来て下さった皆さまからの

募金の支援先の立川みらい様より皆さまへ感謝のお手紙とその時に招待させて頂いたシングルマザーやシングルファーザーの皆様からのメッセージが届いていますのでこちらに記載させて頂きます。

 

シングルマザーシングルファーザー支援や子供食堂などをサポートなさっている立川みらい様からです😊

 

 

 ご招待させて頂いたシングルマザーシングルファーザー様からのメッセージです😊

 

本当に感動しました!中村あゆみさんの新曲で泣きました😭みなさん本当に歌が上手くて感動しっぱなしでした。久しぶりの息抜きが出来て明日から子育て頑張れそうです。ありがとうございました

 

今日はこの様な素敵なライブにご招待頂きありがとうございました。子供も感動しており成長過程の一つの心を動かすきっかけになったと思います。私もすごく感動して涙が出ました。皆さん綺麗で人形さんみたいでした。
今日頂いたパワーでこれから頑張りたいと思います。
また皆様の素敵なライブ見たいです。
本当にありがとうございました。

 

初めて参加させてもらいました。
30年前(笑)に、良く聴いていた懐かしい歌ばかりでパワーをたくさん貰えました!
子供といるのに時間も大事ですが、久しぶりに自分のための、楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。
明日から、また育児&仕事頑張れます!
また、来年…開催、楽しみにしています

 

メジャー曲から新曲まで皆さん素敵な披露でとても感動しました。迫力がすごく会場全体がひとつになって楽しむことができたように感じます。全力で楽しむことが出来ました!感動とともにとても活力を得ることができました。素敵なコンサートをありがとうございました!

 

素敵なコンサートを観させていただきありがとうございました。中村さんのお声かけで多くの方が協力をしてくださり、こころが温まる音楽にたくさん触れることができました。中村さんの人柄がコンサートに出ていたと思います。私も高校生の娘が1人います。中村さんのようにかっこいいお母さんにはなれないけれど、オンリーワンのお母さんと言われるように頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

夢のような、素敵な時間をありがとうございました 子どもたちも招待してくださり、本当にありがとうございました

 

親子で参加しました。娘にコンサートの臨場感を体験して貰いたい、という私の思いが叶いました。学校に行けたり行けなかったりと、シングルマザーには娘の心が気になります。不登校を心配しつつも引きこもりにならないようにと、声掛けも悩む毎日です。この場所も、いつも何をってるんだろうと、賑やかに人が集まっているのを横目に、一度行ってみたいなぁ~と思っていた新しいアクセスも良好。気分屋の娘が、ドタキャンしないかヒヤヒヤしつつ、何とか気分を持たせる事が出来ての当日でした。娘は控えめにライトを振り、私はここぞとばかりにノリノリ、沢山汗をかき、声を出し発散。帰り道、珍しく腕組みしてくる娘から「知ってる曲が1曲あった」「あれだけ(お母さん)動いてればね」と、ここ暫く無かった楽しい会話が有りました。日頃の感謝を、巡る様なこんな形で表すのもいいかなとふと思い、実は私も極僅かですが募金をしました。素敵な機会を頂けた事に感謝です。

 

この度は、ママホリコンサートにご招待くださいましてありがとうございます。
4歳になった娘は、初めてのコンサートに大興奮、身体全体で踊り一緒に歌って楽しそうな姿を見て、小さい子供も一緒にと言うお気持ちがとっても嬉しかったです。
なかなか、子供とコンサートに行く機会は難しいなと思っていましたが、参加することが出来て感謝でいっぱいです。
私は、お綺麗な皆様の姿に興奮し、懐かしい知ってる歌を名前聞くことかでき、こんなに楽しい気持ちになれるのかーとしみじみ感じました。
子供は、ダイアモンド☆ユカイさんのトイストーリーの生歌を聞けて、『ウッディーウッディー』とまたまた大興奮でした。
中村あゆみさんご自身が、募金されるお姿に感動しました。

私は離婚調停中に夫が自死しました。夫の両親から罵倒され非難され、まだ赤ちゃんだった娘を育てながら鬱になり、生きる気力を失いかけながらも「この子だけは守らないと。」と必死でした。立川みらいの会長さんと初めて話をした時に、自分の話をきちんとうけとめてくれる人がいると思いました。そうして時折相談事をしながらも励まされています。知り合えたことでこんな素敵な音楽の贈り物を頂くことができました。人生はながいですよね。また皆様の歌が聞けるといいなと思います
この度は、皆様本当にありがとうございました。

 

 

今回はこの様な素敵なイベントに招待していただきありがとうございます。ライブもアーティストの皆さん素晴らしく、リアルタイムで曲を知らない子供達も世代問わずに盛り上がり一体感がありました。帰って皆様をYouTubeで調べたりしている子供を見て歌の力は素晴らしいと感じました。そして中村あゆみさん方々皆様が席をまわり募金までして
下さり感謝の気持ちでいっぱいになりました。素敵なライブと心意気に感無量でした。
素敵で最高のステージをありがとうございました。明日からまた頑張って生きていこうと思えた一日になりました。

 

 この度は、ママホリにご招待いただき、本当にありがとうございました。
 アーティストの方々の素晴らしいパフォーマンスと会場の一体感にとても感動しました。また、皆さんの沢山のあたたかい気持ちが形になっていることを実感し、改めて感謝し、日々を頑張ろうと思いました。
 華やかなアーティストの方々もプライベートではお子さんをお持ちで、私達と同じような日常があることがよくわかりました。どんなご家庭でも、環境は違っても、皆の幸せを願いながら日々試行錯誤しながら全力で生きていることが伝わり、私も全力で頑張ろうと思いました。また、楽曲に込められた想いが胸に響き、何度も感動しました。息子も初めての大迫力のコンサートに感動していました。
 この度は素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

 

中村あゆみさんはじめ、アーティストの皆様、スタッフの皆様、スポンサーの皆様、客席の皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです!胸が熱くなりました。すべて楽しい時間でしたが、
特に本日最後、皆様で歌っているときは、
下の子が1歳でシングルになり、その子が12歳で小児がん・悪性脳腫瘍でいのちと向き合い、
思春期の子もいる中で、長い月日を抗がん剤や放射線治療を頑張った子のことがめぐり…、今、子は成人を迎えることができ、2年経とうとしています。横で一緒にここでこの歌を聴けて、生きていることを嬉しく思い、涙溢れ、タオルが濡れるまで号泣してしまいました。
強く生き、そしてユカイさんが仰っていたように悔いなく生きていきたいと思います。
『立川みらい』の活動は会長の志とたくさんのご協力のもとに成り立っていると感じています。役員は決して楽ではありませんが、皆様、来年も素晴らしい歌やパフォーマンスを楽しみにしています♪ どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました!!

 

中村あゆみ様
今日はスッゴク楽しかったです。
そしてカッコ良かったです。
そして、そして、ひとり親の私たちの事を思い素敵な支援まで。自らアーティストの方が会場を回って下さるなんて、もう有り得ない!心が温まり涙、涙でした!ありがとうございました。
赤いドレスも本当に似合ってました。私は中3の男の子の母です。子供は今、体調不良がきっかけで不登校になってしまいました。親として悩む事満載です。でも、ママになれたのは息子が産まれて来てくれたからママホリが勇気や感動を与えて下さる!これから先もずっとママホリが続きますように・・・  本当にありがとうございました。感動をありがとうございました。感謝いっぱいです。
明日から、また仕事がんばれそうです(^-^)
あゆみさん、大好きです。

 

独身の時は、自由にライブに行っていましたが子どもが生まれてからは、ライブには行けない日々。
今日は、子連れでライブを聞きにきたのでどうなる事かと思っていましたがまさかの一曲目から、子どもの方がノリノリになって踊っていました。
生の音楽に触れる機会もなかなか無いため、良い機会でした。
隣や前列、後列の席の方たちも、子どもに話しかけてくださりました。
子どもがくずっても、大丈夫大丈夫と声掛けをしてくださいました。子連れで出かけるとぐずる子どもに冷たい目を向けられることが多いのです。自分がダメなシングルマザーだと思われているような気持になります。でも温かく声をかけて下さる方がいるライブ。客席からも愛をもらった日になりました。
素敵なライブをありがとうございます。

 

今日は、とても素敵な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました‼︎
まさに私世代のアーティストさんばかりで、知っている曲、懐かしい曲も沢山あって、一緒に歌えて、ノリノリで、こんなに楽しいコンサートは久しぶりでした。
特にシングルになってからは、子供向けのコンサートには行きましたが、自分の好きなコンサートに行こうと思う余裕もお金もなかったのでとても楽しかったです。
今日、本当自分は、若い頃バンドも少しやったりするくらい、音楽が大大大好きだったことをあらためて思い出しました。
また、中村あゆみさん達が、こんなに世の中のシングルママパパの事を考えてくださっている事を知り、コンサートの最中も、涙がしばしば溢れてしまいました。
こんなに素敵なエネルギーを充電していただき、明日から負けないで頑張ろう!と思えました。

と思ってもまた、厳しい現実に萎えそうになると思いますがまた来年、あゆみさん達にママホリで会えるのを楽しみに、それをとして頑張って生きたいと思います。

この度は、ママホリ2023に招待いただきありがとうございました。
10歳の娘にとって人生で初めてのLIVEとなり、また私にとっても数十年振りのLIVEという事で、この日をとても楽しみにしていました。
LIVEでは、アーティストの方々と観客の間に一体感があり、温かい雰囲気の中で、とても楽しく過ごす事が出来ました。娘も隣で、時には立ち上がり、ペンライトを振ってノリノリに楽しんでおり、初めて見る娘の姿にも喜びを感じる事が出来ました。
また中村あゆみさんご自身で募金に回られたりと、とても気さくで優しく温かいお人柄に触れ、一気に魅了されました‼︎ 大変な事もある毎日ですが、アーティストの方々からいただいた力と元気を胸に、明日からまた頑張って行きたいと思います。今日の事は忘れません‼︎ 関わってくださった皆さまに本当に感謝いたします。

 

コンサートには参加できませんでしたが、会長からの報告を見て、心が温かくなり涙がでました。ひとりじゃない、味方がいるって思えると頑張ろうと思う気持ちも増えます。色々大変だけど頑張ります。ありがとうございました。

 

感動の舞台でした。
同じ世代で、同じように子育てに苦労していながら、とっても綺麗に輝いていて、すごくパワーを貰えたし、また、私たちひとり親に対する想いもものすごく伝わってきました。
正に、「この子、本当に私のお腹から産まれてきたんだっけ??あの幼い日にくっついてばかりだった子とはまるで別人」と思わされる今日この頃。自分の子育ての在り方に悩み、心のどこかから、別れた子供たちの父親から「おまえは母親失格だ」なんて言われた言葉が蘇ってしまったり…
コンサートのひとときは、日常とは別世界で、私は私だって思え、心から音楽を楽しめました。
中村あゆみさん、このような企画をありがとうございました。
そして集結してくださったアーティストの皆様、それぞれに個性が活きていて、皆さんそれぞれの輝き方があって、個性があるからこそ素晴らしいんだなーと心に染み入る舞台でした。
本当にありがとうございました。

 

夢のような時間を過ごさせていただきました。心から、ありがとうございました。
私は、あゆみさんの大ファンで昔はファンクラブにも入っていました。
あゆみdayに行ったり、辛い時あゆみさんの歌に何度も支えられました。
ある時から、音楽や好きな事さえ楽しめない精神状態になっていましたが、先日のライブで強いエネルギーをいただきました。自分の気持ちに素直になろうと思うことが出来ました。
翼の折れたエンジェル、何万回聴いてきたのに、新鮮で、心に響いて号泣でした。
一生忘れることのない、最高の想い出をいただきました。
本当に、いつも優しさをありがとうございます。
(これを書いている間、頭にOnly you が流れています🎵)
 

コンサートとても良かったです。ありがとうございました。男で一つで三人の子どもを育ててくれているパパがとても嬉しそうにノリノリでコブシを突き上げていました。私たちのママは宗教にはまりお金をたくさん持ち出し、私たちの事を捨てていきました。大人には大人しかわからない事もあるけれど、私たちも三人深く傷つきました。パパを困らせることもたくさんありましたが、今はみんなで支え合いながら(喧嘩もしながら)頑張って生きています。

また家族でこんな日が過ごせると良いなと思います。頑張っていかなくちゃと力を頂きました。

 

ご招待頂きありがとうございました。団地では『静かにして』が口癖のようになっていますが、会場で子供は思う存分声を出しておどっておりました。とても楽しそうで、こちらも嬉しくなりました。子どもがいても騒いでも白い目で見られることなく、安心して楽しめました、本当にそんな場所を作って頂きありがとうございました。

 

この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました♪
とても楽しくて素敵な時間をアーティストの皆さんと共有できた事、夢のようです☆
娘もノリノリでした。
中村あゆみさんの言葉に感動しつつ、
シングルマザーとして数十年、
まだまだ大変な事もあると思いますが、まだまだ頑張って生きて行こうと思えました。
ありがとうございました!

 コンサート会場で皆さまから預かった金額は446815円でしたがコンサート終了後に足長お兄さん達が募金して下さって上記の金額をお渡し出来る運びになりました!

皆様の温かい思いやりに感謝です。

 

そしてこのコンサートのスポンサーの皆様

本当にありがとうございました!

皆様のお力添えのお陰で素晴らしいステージで私達出演者が一人一人ベストを尽くす事が出来ました。

 

 

来年のママホリでまた幸せのお裾分けが出来るように私達一同頑張ります✨

ので引き続きよろしくお願いします🤲

 

         オーガーナイザー

          中村あゆみ