デビュー35周年!
「中村あゆみ35周年記念2019 Remaster」
13週連続配信~第9週目は・・・

1990年8月27日に発売された『BROTHER』は、オリコン最高順位5位を獲得したアルバム。タイトル曲はスポーツメーカー‘ミズノ・SUPER STAR’のCM曲に起用され、この辺りから恋愛ソングはひとまず小休止することにした(笑)。
そして、無愛想で近寄り難く、何があっても感情を表に出さない鎌田ジョージと本格的にタッグを組むことになる。

二人の距離が急に縮まったのは、
決して恋愛の周波数が
ビビッときたわけではない(笑)
その頃、私はブライアンアダムスに恋をしながら、
あのBon Joviにお熱だった。
高橋研さんには申し訳ないが、
とにかくサックスサウンドから
ギターサウンドに変えたくて変えたくて・・・
しかもハードロックな音に!
そんな時、横を見ると
無愛想な鎌田ジョージが立っていた。
「あ、いるじゃ~ん、こんな近くに!!」

まだスマホもなく、
チャチャッと録音なんかできなかったあの頃。
ふと浮かんだメロディを「忘れてたまるか!」
と仙台から東京駅まで500回くらい歌い続けて。
こうして大切に保管したサビのメロディを
後日、ジョージの家に持っていった。
アレンジの構想を一気にまくしたてる私に
相変わらずの無愛想な顔で
「まずメロディ聴かせてみろよ」と言われ
8トラで作った劣悪なデモテープを聴かせた。
すぐにジョージがそばにあったギターを取って
イントロのメロディをなぞってくれたのが
昨日のように思い出される。
このアルバムは、
ツアーメンバーをアルバムの全曲に起用し、
ジャケットにもメンバー全員を掲載。
記念すべきアルバムとなった。
そして、バントに憧れていたソロシンガーの
私の夢が、少しだけ叶った瞬間でもあった。

1990年9月29日、
オープンしたばかりの北区・北とぴあの
こけら落としライヴを皮切りに
‘LIVE!LIVE!LIVE!Oh!BROTHER’ツアーがスタートした。
この夢が覚めないように冷めないように
次から次へとアイデアを捻り出して
夢を見続けるんだ!!
そんな思いが全身にみなぎっていた。

★ハミングバード/ワーナー時代の初期13作品を
【35周年記念 2019 Remaster】として、5/1(水)より13週連続配信開始!
初ハイレゾ配信も同時解禁!!
↓↓↓
https://WarnerMusicJapan.lnk.to/BrotherAB